FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

祝 師範を授与して

ctrj

寒い冬の風が身にしみる今日この頃 
皆さん いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

さて、今年もいよいよ残すところあとわずかですね。今年の1年は私も個展から始まり教室会員展、いろいろな公募展やら依頼作品等に追われてあっという間に過ぎ去っていくような感覚です。

「光陰矢のごとし」まさにそんな時の流れを感じては筆を運んでいる日々であります。


今日は、こちらから。上記の写真で当会師範を授与された門人さんです。
雅号は嵐松【ランショウ】さん

本当に長きに渡り、カリキュラムを追え必死になって学んでくれました。当会に来る前にも何年間も時間を費やし
水墨画を学ばれてきていましたが、さらに磨きをかけていきたいと当会を見つけていただきこの師範取得まで
真面目にひたむきに取り組んでこられたのです。

本当に私もうれしく、自分自身が我が師匠の下で指南役として認めていただいたころを思い返したほどです。
本当におめでとうございます。
我が師から【嵐酔】といただいたときのことを思い返します。まさに自分のような感覚に毎回なりますね。

当会の規定に従い証書と看板をお渡しするわけですが、この看板を幾日もかけて制作を私自身がするわけで
それをする過程では胸が熱くなりながら祈りを込めてその方にお渡しするのです。
どうか成功されるようにと。本当におめでとうございました。!!!




mgfxt

カリキュラムをこなすだけではここまでいきません。
そこに熱意と指摘をされたところを丁寧に繰り返し反復練習をし、さらにはその技法を用いて応用をしていくという姿勢が必要なのです。

それでいて、技法を学んだことを活かして作例を作る。応用できる能力をもって次の人に指導を施せられるようになる
それが当会の方針でもあります。


水墨画で、また一人、文化を伝承寄与してこのすばらしい水墨画の美を伝えてくださる人が増えました。
本当にうれしい。

更なる磨きを更なる向上を目指され、ご活躍されることを心から祈るばかりであります。



fdn
ときおり、当会でも一緒になって指導する時のポイントやら、どのように手本を書けばよいかなどなどをともに勉強します。
私も一緒に研究しながらよりより指導を目指すようにします。

勉強とは、やはりお互いが研究心をもってその分野の研究をつづけていくことでさらに良くなるのだと思います。
そして人に教えるような立場になればさらにまた己を鍛え、磨きをかけていけるようになるのでしょう。

私も自身の経験でよく理解しております。人に教えられるようになるともっとこうしないといけないと磨きを自ずとかけるようになり
技能向上に努めるようになりますね。


zdnd




nrtsn
中国国際展も国内の展覧会でも優秀な成績を射止めるようにもなりましたね。日々のお稽古を大切にされ日々益々お元気で頑張っています。こちらは中国北京でご来賓の方へ作品を寄贈したときの一枚です。


ner

当会では、年配の指導者として登録になりましたが、年は全く関係ないですね。
お歳だから駄目だというのはいつ時もなく、要はやる気でしょうかね。
嵐松さんにとって生きがいにもなっており筆を持って活動されることが楽しい 人生を楽しむこと
そこに生きがいを投入できること そこに出逢ったことが立派なことなのです。

現在では地元千葉でも指導をしているのでこれからがますます楽しみですね。
どうかご身体にはくれぐれも気を付けてさらに楽しい人生を水墨画の上で味わっていただきたいものです。



dhbr


myx

難しい絹本を学ばれる嵐松さん ひたむきさが伝わります。




当会では、そのあとを追うように多くの方が筆を持って上をめざしております。
書道の分野でもみなさん 書画の大切さで書と水墨の関係は本当に重要だと知っているので書を目指される方も多くいます。

一人でも多くの方が上に立ち、ひいてはその書画文化を学ばれたい方によき師として活躍され書画文伝承が
健全に遂行されていくことを切に願うばかりなのです。


ntjrs
書でも師範を取得 水墨画もなかなか上級を進んでおられます。


fxmf


ngmf
院展でも活躍をされ書道師範として活躍しています。更なるご活躍をただただお祈りするばかりです。頑張ってくださいね。



bner
すでに水墨画師範の生徒さんとなるとやはりうまさがちがっていきますね。 なかなかの墨色にうっとりします。


dbr



rtje




bnzerh
かわいらしい干支の水墨画で取り組まれる門弟もいます。



nrst
書を学ばれてきた生徒さん NYにこれから仕事に行かれるようです。それまでを必死にとりくまれました。
益々のご健勝をお祈りするばかりです。



ntnd



ではではみなさんまた 

一つ嵐松さんをよろしくお願いいたします。



ctrj
●●>安達嵐松先生の千葉水墨画教室は下記をどうぞ

嵐松千葉教室は詳しくはこちら






●●「初めての水墨画」楽しく描ける基本とコツ●●
講談社 矢形 嵐酔著

定価1600円【税抜き】 カラー及びモノクロ

rtjc



hxtr
紹介されました技法を参考に描いていただきますとどなた様でも遅かれ早かれ必ず描けるようになりますよ。
ポイントを逐一差し込んでおります。
お道具の紹介から調墨 また、花鳥から風景までを網羅。ぜひみなさん 楽しく筆を持っていただきたいと思います。



hrt
十二支の干支のかわいい描きかたら本格的迄。ぜひ今年の年賀状は水墨画に!!!





●●●ご購読ご希望の方々へ●●●
本書籍をご購読ご希望の方は下記のメールにて「矢形 嵐酔先生水墨画本購入希望」と
ご一報くださいましたら追ってご連絡の上お手配をさせていただきます。
何とぞよろしくお願いいたします。
またサインをお入れしてお届けさせていただきます。
ご納期については書籍販売元と調整しお知らせの上お手配となるため少々お待ちいただく場合があります。ご了承くださいませ。

メール:londontottenham32irmoance@gmail.com





一人でも多くの方々に水墨画 墨彩画の魅力をお伝えできればと願っております。
どうかみなさん手に取ってお始めくださいね。!!!

ありがとうございました。






●●●速報 墨技シリーズ「光を描く」が全国書店にて好評販売中!!●●●
日貿出版より墨技シリーズであります「光を描く」という技法書が刊行されました。
全国書店にて好評販売中。
私もまた「水を描く」に引き続いて第1線でご活躍されている水墨画家の一人としてお仲間に入れていただき執筆を担当しました。どうぞみなさんの水墨画技能向上や作品つくりのご参考になればと
願っております。ご注文は教室お問い合わせからでも承りますのでご遠慮なく
お問い合わせくださいませ。

んdxf

んdf






●●お知らせ●●
HPが解説されました。みなさんこちらもどうかよろしくお願いいたします。rdh





ndrt  

●●●新規受講生若干募集中!!!●●●
洛陽会 嵐酔水墨画書法教室ではクラスの編成に伴い若干名の新規会員を随時受付いたしております。
当会で少人数で楽しく現代水墨画 墨彩画法 また正当な書道から現代書道まで指導しておりますのでぜひ私こそはとお感じになられた方はご遠慮なくお問い合わせださいませ。
少人数若干名につき定員になった場合は終了とさせていただきます。
なお、お問い合わせにつきましては恐れ入りますが下記のメアドに「教室入会希望」と掲題をいただきご連絡くださいませ。
多数のお問い合わせにつき順次ご対応お返事を申し上げます。

MAILはlondontottenham32iromance@gmail.com
●●上のHP内をご覧いただいてもメール送信画面がありますのでお気軽にお問い合わせを!!●●





●●●矢形 嵐酔先生著書 好評発売中!!●●●


kfyu
●こちらは7月に刊行されました「水を描く」という技法書 第一線画家の先生方が執筆 協作です。
3024円となります。




mtyk


hxrt


tyk


20170809_022759_20170811023349fe7.jpg




●こちらが8月に刊行されました「水墨画レッスンノート 矢形 嵐酔 著」です。2376円です。
初級課題から上級まで まだ紙の質やいろいろな新しい矢形先生ならではの現代水墨技法を惜しみなくご紹介
テキスト形式として発売されています。愛読書にしていただき水墨画をたしなむ方のよきお友に。!!!
大変好評で上場のうれゆきだそうです。



上記の本をお求めになられたい場合はぜひ最寄りの書店並びに出版社 日貿出版社さまへ直接お問い合わせください。
また私あてにメールをいただきましてもお手配可能です。
サインをさせていただきます。 つきましてはHP掲載のメールアドレスでお気軽にお寄せください。
順次お手配をさせていただきます。

メール:londontottenham32iromance@gmail.com
掲題:「矢形嵐酔先生 書籍購入希望」まで

みなさまのご愛読のほど切にお願い申し上げます。ありがとうございました。  合掌
gwげ御注文は日貿出版社さまへこちらまで





★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方



申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮くださいましたら幸いに存じます。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。また、一日だけの短期体験は実施しておりません。

洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。





ストアカ






矢形 諭


誰でも上達する 嵐酔水墨画書道教室(洛陽会)










trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!.●アート・インテリア書道講座も好評開講中です。詳しくは下記を!!

●●アート・インテリア書道講座●●




hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><br />ef=fgn
スポンサーサイト



  1. 2019/12/04(水) 04:56:07
  2. 国際中国書法国画家協会 各国支部HP
  3. 祝 師範を授与してのトラックバック:0
  4. 祝 師範を授与してのコメント:0

洛陽会院展祝賀懇親会

みなさまこんにちは
6/14 より大崎O美術館にて開催しております洛陽会軸装展は、いよいよ明日 6/19 15時までとなります。
連日たくさんの方にご来場いただき、大変ありがとうございます。
今回は、展覧会場と祝賀会の様子を事務局より簡単に紹介させていただきます。

週末に行われた、当会理事による揮毫にも、多くの方々にお越しいただきました。
IMG_4537_convert_20190619000137.jpeg

IMG_4446_convert_20190618235744.jpeg


そして先日土曜日には渋谷のホテルにて祝賀懇親会が盛大に行われました。

IMG_4627_convert_20190619000730.jpg


令和を記念して中国からお招きさせていただいた先生方や、国内で活躍されている先生方による、寄がきの揮毫を行わせていただきました。ひとつの掛け軸にそれぞれ5人の先生方に、即興で描いていただきましたが、見事な作品が出来上がりました。
IMG_4626_convert_20190619000759.jpg


kigou1_convert_20190619001324.jpg

IMG_4633_convert_20190619001349.jpeg

恒例のカラオケも、皆様それぞれ素敵な歌を披露され、会場も大変盛り上がりました。
IMG_4624_convert_20190619001515.jpg


IMG_4622_convert_20190619001454.jpg

展覧会は明日 15時までとなりますが、お時間ございましたら是非おこしくださいませ。

dsh


  1. 2019/06/18(火) 23:16:25
  2. 国際中国書法国画家協会 各国支部HP
  3. 洛陽会院展祝賀懇親会のトラックバック:0
  4. 洛陽会院展祝賀懇親会のコメント:0

訪中の思い出

mcf

みなさん いかがお過ごしでしょうか。
秋らしくなってきておりなんだか気持ちの上でもほっとしますね。

さて、先日の国際中国書法国画家協会 国際展の訪中の模様をつづけてお伝えしております。

上の写真は遼寧省の鞍山市内にある玉佛院での記念写真。 天候も大変よくみなさんの足取りもルンルンでしたね。

気候もよくみなさん楽しくすばらしいお寺の観光をいたしました。


zbf

皆さんと参加した国際展での模様です。 いい笑顔です。


gfn
訪中団は、ここでも中国での著名な書画家たちとともに筆をもって記念すべき揮毫会を楽しみました。

言葉はなかなかですがやはり筆をもって交流する中で心も打ちとけて書画文化交流が友好にとてもいい思い出を添えてくれたことと確信しています。


xfgんf
参加したお一人の生徒さんです。
中国の作家さんの前でも堂々と作品を仕上げられそのすばらしい立派な描きぶりにみなさん感動されておりました。


vgんg


bstr
私がその場で描いた京都の作品も添えて



xht



rdst
そのほかこのような鶏も中国では縁起が良いとのことで描かさせていただきました。



fg
主催をしていただき、またすばらしい画室 晩餐会にご招待をしていただいた中国側のオーナーさんに感謝をこめて寄贈させていただきました。



vvbn
みなさん 大変よろこんでいただき、交流会のあとは見事な中華料理をかこんで日中の交流に花がさきました。
書画交流が日中の友好に微力ながら寄与しております。



xfg



今年の訪中も終わり、無事に盛大に国際展覧会も幕を閉じたようです。
多くの観客がご高覧くださり、日中のみならず海外は欧州からの作品にも関心を寄せていただき
すばらしい異文化交流になったとのことです。

また、来年に違うメンバーも参加していただき中国本場でこのような書画文化交流がさらに盛大に実現できるように
頑張っていきたいと願っております。


本当にみなさん大変 ありがとうございました。
お疲れ様でした。




bx


vc




★★★10月中のご入会につきましては日頃の感謝を込めて入会金は0円です。お誘い合わせの上、ぜひ書画文化にご興味のおありの方はお気軽にお問い合わせください。楽しく学んでいただけます。★★★


★★★速報!! 多数のお問い合わせ及びご入会により若干の余裕となっています。順次ご連絡をいたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており人数制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><div class=
  1. 2016/10/13(木) 11:39:15
  2. 国際中国書法国画家協会 各国支部HP
  3. 訪中の思い出のトラックバック:0
  4. 訪中の思い出のコメント:0

2016年 国際中国書法国画家協会 国際書画展から

zbf

みなさん こんにちは ご無沙汰です。
中国より門弟共に無事に帰国しまして疲れを少々とりながら今報告を兼ねてご紹介しております。

この度も2016年 中国国際展授賞式に参列のため秋の国際展として中国遼寧省へ訪問しました。

すばらしい展覧会となり各国協会はもとより、そのほかの国々からも素晴らしい作品が公募として集合し
すばらしい筆の文化交流会となりました。

上記は役員の先生方はじめ、受賞した方々もあつまり記念写真をとりました。

fdzb
ご挨拶をしています私です。



sdb
会場では司会の方が着々と目録を読み上げ、多くの観衆の前にすばらしい書画作品記念展として開幕をしました。


ひとえに多くの方々との協力があっての国際展となりました。
門人の何人かも見事上位入賞を射止めるなど快挙をなし、記念のために私とともに訪中してくださいました。


毎年毎年、やはり本場の水墨画や書の中で訪問を通じすばらしい研究をさせていただいております。

bcf


mfgx

この協会は国際中国書法国画家協会が主催し、遼寧省の市政府後援をはじめ多くのスポンサーが提供をしてくださり
毎年実現をしている国際展です。

いろいろな作風とともに歩みを重ねており今年も約350あまりの応募の中から選抜された作品群が展示され、上位入賞者には
表彰という形で祝福をされました。



rsんtg
今回作品展で見事大賞を射止めた作家さんでした。 満面の笑みで受け取られました。



fxgn
書法家兼理事長の李先生から書を受けとらえる門弟です。 
理事長賞をいただきました。 本当におめでとうございました。



vんfg
中国協会会長より会長賞を受賞。 今回初めての出品で上位をいとめ本人も大変喜んでおられました。


fdn
いいお二人の写真です。 



rgsn

fgんdg


hmxf
多くの方々が今回の展覧会での受賞をされ作品のレベルの高さを物語っています。審査も大変難航したようですね。



んf


んbzd
優秀賞を受賞した会員さん 緊張されて受け取られました。


んgzd


trsj
中国文化功労賞を受賞された理事の先生 おめでとうございました。


ggf


gf
ご来賓の方がも市政府より集合くださいましてこの記念すべき会でたいへんありがたい祝辞をいただきました。



fgm
今季の国際展で見事準大賞へ おめでとうございました。


dzfn


cxbn


んdt
見事なレベルの高い作品が今年も所狭しと展示され訪れる方々の感動を誘っておりました。



gxf
祝賀行事として中国歌舞団のすばらしい歌と舞いをご披露いただきました。
感動でした。


mxfg
その横ではプロの中国人作家さんの飛び入りとともに国際交流として揮毫会をして文化交流をしました。
やはり本場の筆使いは見事でありました。

xfg
私も作品を頼まれてその場で筆をふるいました。大きな扇面の画です。

ndf


fg
蘇州の風景を描かさせていただき満面の笑みで受け取られました。ありがとうございました。


gn
人物画を披露し周りから多くの観衆が見ておられました。筆が緊張してしまいますね。


dfsb

その後は昼食会となり多くの役員のみなさんには日本からの作家さんの作品を贈り物としてプレゼントさせていただきました。


nfd
島﨑先生の揮毫の作品をご贈呈。


bx
金魚の作品をご贈呈しました。


bgxf
金地に描いた日本の古都をご贈呈 副会長さんです。


んdz私の作品の前で記念に一枚。



xfn枇杷を描いて差し上げました。


fgn
猫の作品をご贈呈 歌舞団団長へご贈呈 いろいろありがとございました。


fxgn
風景の作品を 島﨑先生です。
喜ばれておりました。


gfmx
同じく島﨑先生の人物 おきれいな歌手の方に ご贈呈。


みなさんのいろいろなおかげで今回もすばらしい思い出となりました。
心より深く感謝いたします。

また後日に協会での訪中の活動をアップさせていただきます。

来年また元気にみなさんと再会をできる日を心より夢見ております。

お疲れ様でした。


bf


★★★速報!! 多数のお問い合わせ及びご入会により若干の余裕となっています。順次ご連絡をいたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており人数制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><br /><br /><div class=
  1. 2016/10/08(土) 14:01:55
  2. 国際中国書法国画家協会 各国支部HP
  3. 2016年 国際中国書法国画家協会 国際書画展からのトラックバック:0
  4. 2016年 国際中国書法国画家協会 国際書画展からのコメント:0

2015年 国際中国書法国画家協会優秀作品展受賞式より

jh,v


皆さん ご無沙汰しております。
秋の晴天が続く毎日 とても気持ちがよいものです。 なかなか更新ができず現在、教室運営に加えてそのほかの会の運営においてもばたばたしています。

さて、先日の続きになりますが、当協会 国際中国書法国画家協会 国際優秀書画展での受賞式典の模様です。

会場には約150名足らずの多くの訪問者 受賞者が集合し盛大に今回展覧会での受賞式典に参列くださいました。


i;lg7


yxrj
今回の展覧会にて日本代表として大賞を授与されています。誠におめでとうございました。
訪中しこの大きな受賞を喜んでおられました。


vyk


vuyl,
ロシア協会からの受賞者も。本当にみなさんこの会での受賞をとても喜ばれておりました。誠にうれしい限りです。


mgu


iyfv


vj,hu
数多くのみなさんと出会い、筆を通じて国際文化交流が実現したことをとてもうれしく思いますし、またその他の国からの多くの参加賛同をいただけたことを心からうれしく思います。

mct

今回の主催者 中国協会会長の紫雲会長 ご挨拶で喜びの声を伝えられました。


vhjm
来賓の方々には遼寧省鞍山市役所の関係者 芸術協会様から多くのスポンサー支援をいただきすばらしい展覧会にすることができました。

この記念すべき節目に参加できたことを深く感謝しております。


んztdg


受賞式は無事に終了し、お一人お一人に記念賞を授与いたしました。

毎年展覧会を重ねることに多くの仲間が増員し協会に賛同してくださっています。とてもうれしいことであります。
言葉を超えて芸術交流に花をさかせ国境を越えて心の交流が深まっていることに平和とともに理解をしようとする思いにひたっています。

かつては、戦争を交え日本が満州国と称した中国遼寧省でこうした芸術交流ができ日中の友人交流が実現できていること
が大きな意味を持ちこれからも互いに理解を深めながら真の国際交流を深めていければ幸いです。

日中のみならず、本協会に賛同してくれている世界の仲間たちに心よりお礼を申し上げたいと思います。
本当にみなさんありがとうございました。


その後は多くの参加者とともに記念祝賀会へ そして記念に日中の作家による特別揮毫会が設けられ大変人気をはくしていました。

fyul
中国協会会長 紫雲先生 また顧問団団長 柳先生と楽しく会食へ。


,78
100名以上のそれはそれは賑やかすぎる祝賀会でしたね。また中国料理が最高でしたね。この記念すべき展覧会に乾杯しました。


yj
左から会長 紫雲先生 理事長 李先生 副会長 周先生ともご会食。

会食中には日本側代表作家からの記念に特別揮毫した色紙が来賓先生方へ手渡しされました。

vcm,
私が揮毫した作品を寄贈しました。 


uk

uyl.d

gh
姉妹のみなさんに寄贈した作品をはたいへん喜んでくれました。


その後は代表作家と記念揮毫会へと移りまして本当にすばらしい作品交流会となりました。私も大いに勉強をさせていただきました。

m,dtu

tdyk
代表の来賓 賛助会員の先生への寄贈として毎年作品を記念寄贈しておりまして今年も依頼のあった作品を描いてきました。
毎年本当に鍛えられますね。


xh
中国協会代表で副会長をされる女流作家 車騎先生の見事な筆さばきに私たち訪中団も釘付けになりました。

rnmts


x ny

mxr
祝賀会を歌曲と舞踏で盛り上げてくれた団長へ 牡丹を揮毫させていただきました。大変喜んでくれました。

xnrb
そして一番人気はやはり中国では山水です。水郷の街 蘇州の夜を揮毫させていただいております。


dnt

xfy
こちらがその場で揮毫させていただいた蘇州の夜 湖面に映る影は大変苦労をしました。
なんとか乗り切れましたが。。。。。



t4
出版会社代表社長さんには蓮の横長の作品を。


897p

mcg

みなさんと一日中の揮毫や歌曲へ 本当に楽しい花が咲き今年も記念展にふさわしい思い出に残る展覧会でした。

また来年に多くの仲間と訪中し、みなさんと筆を通じた国際交流を今後も深めていきたいと心を新たにいたしました。

この度の訪中 本当に中国協会の並々ならぬご尽力の賜物です。この場を借りて深く感謝を申し上げます。

tdj
帰り際 中国のみなさんが見送りに。 胸が熱くなる思い出ばかりでした。
これからもみなさんよろしく。そしてまた来年に元気に再会を果たしたいものです。

本当に記念すべき展覧会 ありがとうございました。!!!



★★★今月のみキャンペーン★★★
今月のキャンペーンとしまして日頃のお礼を兼ねて新規入会方には会員入会費無料とさせていただきます今月末まで みなさん熱意ある方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。!!!


★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方


申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮くださいましたら幸いに存じます。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<div class=
  1. 2015/10/13(火) 01:46:06
  2. 国際中国書法国画家協会 各国支部HP
  3. 2015年 国際中国書法国画家協会優秀作品展受賞式よりのトラックバック:0
  4. 2015年 国際中国書法国画家協会優秀作品展受賞式よりのコメント:0
次のページ