嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

全日本水墨画協会「しゅうさく」へ掲載されました。

snt

みなさん お元気ですか。
さて、大型の台風もなかなかすごい勢力で日本全国大荒れに見舞われているようです。

大事な被害があとあと続かない事を祈ります。

さて、先日、全日本水墨画美術協会の刊行物である「しゅさく」へ当会の教室が取り上げられましてその活動の
模様が掲載されました。

皆さん若手の仲間ががんばっている教室として取り上げられ教室のみなさんにもその模様を伝えております。


「しゅうさく」とは全国水墨画美術協会で我が教室も私が第18回の時より参加し最年少で準大賞を手にしました。

かの有名なNHK 水墨画講座の講師も務められた王子江先生も副会長を努める協会で我が教室生徒のみなさんも立派な上位を納めるほどになりました。


日頃より、みなさんのたゆまぬお稽古の模様が紹介され、教室の宣伝にもなっていたことに感謝するとともに
今後も水墨画のみならず書文化 篆刻文化の発展そしてますますの伝統文化の推進に邁進していければと思っています

その為にも共に筆をもつ仲間と協力しそして一人でも多くの仲間とともにこの文化継承に寄与できればと思っていますのでどうぞよろしく。



msyr
▲上記 「洛陽中国書法水墨画院」が少しばかり掲載をされたものです。



みなさん、これからも墨を愛し、そして筆を愛し、そして仲間を愛し心清く共に文化の発展に協力していきましょう。!!




★★★速報!! 月曜/金曜日の17:45からのクラスに若干の空席が確保できましたので書画にご興味のおありの方で入門されたい方はご遠慮なくいらして下さい。!!★★★ 人数に制限がありますのでお早めに願います。

教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/09/16(月) 13:38:18
  2. 取材関連について
  3. 全日本水墨画協会「しゅうさく」へ掲載されました。のトラックバック:0
  4. 全日本水墨画協会「しゅうさく」へ掲載されました。のコメント:0

David Lee Rothさまをお迎えして

b,h


本日はアメリカよりすばらしいロック歌手アーティスト David Lee Roth さまを我がアトリエにお迎えできました。

たいへん気さくで明るいとても言い方でした。
どうかすばらしい墨絵と書の世界を楽しんでいただけましたら幸いです!!!




Hi Everybody!! Luckily The very famous Rock singer in USA, Van Halen, Top Vocalist, David Lee Roth come to my Art studio to feel the Oriental beauty of Sumi, Japanese Calligraphy and Sumi-e!!!
We are so happy to welcome such a big American artisit!!!!

I felt to build up a friendship with him through the brush communication.!!!

Thank you David Lee Roth!!!



▲David Lee Roth さんとは?こちらをご参照ください。



David Lee Roth様を我が教室にお迎えして!!!

かの超大物でアメリカロック界の重鎮でもありますDavid Lee Rothさまが我が教室にいらっしゃいました。

▼ デイヴィッド・リー・ロス(David Lee Roth, 1954年10月10日 - )はアメリカのミュージシャン(ボーカリスト・作詞・作曲家)、音楽家。ハードロックバンド、ヴァン・ヘイレンのボーカリストである。インディアナ州ブルーミントン生まれ (Wikipediaより)
David Lee Roth さんとは日本語版ウィキペディアはこちら



偉大なるロック歌手であり芸術家のデイヴィドさまがはるばる米国より水墨と書の世界を学びにいらっしゃいました。

デイヴィッドさまは以前より日本の心を学びたいと米国より我が教室にお問い合わせをくださりこうしてレッスンが成立いたしました。


私もこのようなすばらしい真の芸術家にお会いできましたことに深い感動を持ちましたし、また彼の芸術への感性はたいへんとぎすまされておりすばらしい感動のひとときを共有できましたことを私の心の思い出として刻まれた次第です。


今回は日本を訪日され歴史を辿る日本の度として日本の心を代表する数々の武道や精神道を体験されるとか。


こうしてお選びくださったところに我が教室があり、とてもお礼の言いようのないうれしさで一杯です。


今回は初回の授業を水墨画で体験 たくましい立派な竹を描いておられました。


絵を描く事だけではなく、筆をもって自分と対話する大切さを感じていただけたものかと思います。

ものすごく気さくな方であり、また勉強熱心でありまして非常に芸術性の感性の高い方でありました。


今回、ともに筆をもって心の対話が出来ました事が何よりです。

デイヴィッドさんの筆を看ていると何やらロックのような感性も感じたほどです。

心の竹という墨絵の奥深さを訪日中にまだまだ学んで帰られる予定です。


デイヴィッドさん 本当にすばらしいひとときをありがとうございました。

▲上の写真は初めてアトリエにお越しいただきまして私の粗茶で心をリラックスしていただきました。
足がいたくならないように気を使いましたね。

,h,d

tecnhw2f0fjq.jpeg


y,


▲レッスンもあっという間のひととき まだまだやりたりないような雰囲気でしたが一生懸命に筆を大切に運ばれました。


gfs
▲ 流石ですね。!!やはり感性でしょうか すばらしい風竹ができご本人様もさぞかしの大喜びでした。
ありがとうDavidさま





教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね







  1. 2012/08/20(月) 23:39:54
  2. 取材関連について
  3. David Lee Rothさまをお迎えしてのトラックバック:0
  4. David Lee Rothさまをお迎えしてのコメント:0

いよいよにじいろジーン放送 出演させていただきました。


フジテレビ系列 1/14(土) 朝8:30から放送の「にじいろジーン」いよいよ放送です!!


ゲストは森公美子さんと山口智充さん(ぐっさん)が東京渋谷の隠れ家的な場所で水墨画体験!!必見です。


 


水墨画は心の絵画 筆に自分の心を託して描く世界が水墨画ならではですね。お二方ともとてもたのしんでいただけました。


みなさんぜひ、水墨画を楽しまれているお二方を見てあげてくださいえ。私ははずかしいのですが(笑)



 



 


お二方とも真剣そのものでしたね。 楽しんでいただけましたからとっても光栄でした。ありがとうございました。


 


みなさんのおかげです。また一つ水墨画の世界が広がりそうですね。


フジテレビ(関西テレビ)にじいろジーン


 


にじいろジーン1/14(土)の放送はこちらを


 




みなさんもはじめてみませんか。書道、水墨画の体験募集中(入学の場合実質無料体験)!!




入会前に一度体験してみたい方にお勧めです。初めての方、どんな事をやるのか見てみたいなど、お気軽に体験できます。


体験レッスン1回90分5000円(体験レッスン時に本入学の場合は同額の入学金を免除いたしますので実質無料体験となります。)


メールにて下記の内容記載の上、ご遠慮なくメールしてください。折り返しこちらからお電話にて体験レッスンの予約日時のご案内をいたします。


1,書道、水墨画のどちらを希望なさるのか?


2,お名前


3,夕方連絡のつく電話番号


以上の3点を体験レッスン希望とお書き添えの上メールにてお送りください。おってこちらからご連絡させていただきます。


なお、体験レッスンの席数には限りがありますので、メールのみでの体験レッスン日時の先約希望やまた電話連絡ができない場合、体験レッスンの予約のお返事がいたしかねますのでご注意ください。


1月14日(土)問い合わせ分より上記対応です。(13日までにお問い合わせの方はこの限りではない。)


 


※予約状況によりましてはご要望、またお席がご希望に添えない場合もございます。ご希望に添えかねます場合はご容赦くださいませ。


 


【お問い合わせ先】


全日本水墨画美術協会 所属無鑑査


洛陽中国書法水墨画院 主宰  矢形 嵐酔


メールはこちらのアドレスからお願いいたします。


    londontottenham32iromance@gmail.com


 


 


当教室については、下記の写真をご覧下さい。みなさん気楽にたのしむ書道や水墨画で心も身体もリフレッシュされてます。



みなさん和気藹々に筆で交流しています。これこそが心のふれあいですね。


 



みなさん 笑顔で日々楽しんでいますよ!! 左寄り二番目は紫雲先生(中国遼寧省鞍山市美術協会 理事)


 


 



水墨画で描く心のあなただけの風景を一枚に!!


 


 


 


▼Guidance for ICCPS 


協会についてはこちらをご覧下さい。


 


 


 


 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 


 


 国際中国書法国画家協会 ドイツ支部  


 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきます


 


 


 


 


 


 


 

  1. 2012/01/12(木) 23:40:10
  2. 取材関連について
  3. いよいよにじいろジーン放送 出演させていただきました。のトラックバック:0
  4. いよいよにじいろジーン放送 出演させていただきました。のコメント:3