fc2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

書道に向き合う生徒

dr6us4

みなさん 今日は一転してとても寒いです。昨日の初夏の陽気が一変 気象というものも気まぐれといいますか、なんだか
このめまぐるうしい温度変化についていけません。三寒四温などといえるような状況ではないですね。

今日はこちら。

現在、教室では所属している公益社団法人大日本書芸院の夏の東京都美術館での院展にむけて院展の作品つくりに没頭しております。

生徒さんも与えられたお手本をじっくり研究し、我が師匠をはじめ院の本部先生方にもご指導いただいております。

先日の日曜日には本部主催で、地区連合単位での合同錬成会が開催 我が師匠のおひざ元であります徳島への練成会へ参加

当会からも多数が出品予定ですが、その中から当方含め4名が参加

本部先生方よりご丁寧に指導をしていただきその指導を参考に何度も何度もお稽古してきました。


s46u

こういう墨色にしなさいとか ここは余白をこうとればいいんじゃないとか 本部審査員の先生方からアドバイスで熱心に指導をきいている生徒さんでした。


hzeje5

書を書く中で大切なことは、お習字ではないということ。 まねて書くというのではなく、芸術性のある書を制作しているということなんです。

ですからお手本どおりではいけない 墨つぎの位置やまた線質などそういう書ならではの書道芸術としての学びが必要になってくるのです。


zej5
この日は各地から60名近くの生徒さんが朝早くから集合 みなさんそれぞれの課題に熱心に向き合い何度も何度も真剣な物腰でがんばって筆を運んでおられました。


zehez


当方も今回は小品近代詩文 なかなか文字も多く大変ですがでも楽しい。やはし楽しいと思えなければ人間やらないし、続かない
。そして与えられた手本に愛情を注ぐということ そこから書作が始まるのです。

私も残り1か月余りをきちんと勉強して一番いいというよりも、自分自身が満足できるそんな書を目指していきたいと思うばかりです。


ftj6
私がこと細かく直した書をみて何度も筆を運んでいる生徒さん

みなさん、教室にきては一生けん命 その姿はとても美しい。 
当会ではみなさんが墨をすり下ろしての書作です。ですから教室にも墨の香りがほのかに漂いとてもいい気持で静かに書作できますね。

u6su



最近は書を学びたいとやってこられる若い方も多いですね。書道を通じて書の魅力をさらに感じてもらっております。
ただ書くだけではなく、どういう意味か、どういう観点で書作するか。また御道具の選定などなど
言い並べればきりがないですが、でもそういう細かな観点でやっていく中で学ぶ上でとても奥の深い書を学ぶようになりとても
書道が好きになってもらえる方が多いのです。うれしいですね。


rd6is
当会ではオンラインでも徹底した指導で離れていても遠隔授業をオンラインで徹底して指導 ですので地方からも生徒さんも多いのです。



heyua35
若手の女性の生徒さんも師範 イベントでも書道を描いているなど活躍中
今回は近代詩 墨色が難しいといいながら書作しながら勉強を深めています。


一方、教室では当会の会員院展にむけての書画作品の制作が続きます。
書道で頑張っている人も多く、ユニークで斬新な作品も多いのでとても当会の展覧会はみなさんからびっくりされます。

また今年も斬新な作品が続くといいのですがね。。。。。


hes4y




jhs4u
初めて特大筆をもって前衛書道に臨む生徒さん 今夏の展覧会への作品 さて墨色やら筆さばきが。。。。これからですね。




ru6sr
周りのみなさんが頑張っているのを見ながら自分自身がやるきにさせられます。とても練成会は大事ですね。
真剣に書いている生徒さんの姿をみては気をもっと引き締めないといけないとつくづく思いました。


h5u

毎月の課題に向き合う生徒さん じっくり言われたところを直しながら書作していました。



h5e



hze5rh5r


erzzer
若手の男性の生徒さん 最近書道をやっています。なかなかうまくなってきましたね。忙しいお仕事を終わってから書道を習いに来ています。




hrt5
こちらは毎月の選書の課題「細字」に挑戦中 神経を集中してやることで忍耐も養われます。
なかなか書道は心の持ち方を考えるうえでこの集中して自分に向き合うことができるとてもいい趣味ですね。



h5uyu



he5j5e
私の前衛書 制作中です。なかなかいい思うような墨色に出会えませんが。。。。でもあきらめずしっかり前進あるのみ。。。



今日はこんな感じで書道にひたむきに取り組んでいる生徒さんの姿を載せてみました。
ぜひぜひ、書道に興味のある人や、書道を通じて精神を鍛えていきたい人は大歓迎 ぜひぜひご一報くださいね。

一緒に墨を擦り、一緒に筆をもってともに心を一つにして楽しく学んでいければ最高です。

それではみなさん 今日もいい一日をお過ごしくださいね。ではでは。



zej5






★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方



申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮ください。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。また、一日だけの短期体験は実施しておりません。

洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。








●●お知らせ●●
HPが解説されました。みなさんこちらもどうかよろしくお願いいたします。rdh






yk


gfmjrt
●●●銀座特別講座 日本カルチャー協会認可 【最強の徹底指導 銀座で学ぶ楽しい嵐酔水墨画教室】●●●


こちらのクラスは銀座SIX近くのとある教室で開催している銀座特別教室です。日本カルチャー協会認可での新規少人数クラスとなっています。水墨画を描けるようになりたい。初心者でも確実に描ける細かい徹底した少人数クラスで水墨画・墨彩の同時並行で
徹底指導し描けるように細かな指導を提供しております。
こちらの教室はすでに生徒さんが入会されており若干名の募集となっております。
定員になり次第に締め切りとなります。他のサイトでも募集をかけている関係でお問い合わせいただいた時点で満席の場合は申し訳ありませんがお受けできない場合もございますのでご了承の上でお問い合わせくださいませ。
ぜひ、自分で墨で描いて水墨画を楽しんでみたい方はお気軽にお問い合わせください。必ず描けるように丁寧にみっちりご指導いたします。皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げております。

体験クラスも実施しています。

>新規生徒募集!!【次回体験可能日】:現在は定員につき募集いったん停止 お問いわせください。 (金曜日)10:30-12:30
体験料:本サイトからの申し込みは割引として5000円です。
特に持ち物はご不要です。

詳しくは当会までお問い合わせくださいませ。
教室お問いわせメールで境内に【銀座教室お問い合わせ】といただけましたら追ってご案内をさせていただきます。

新しいご縁に出逢えますこと心より楽しみにしております。!!!


rtkyk


t、yt



trk



mty





●●●洛陽会 オンラインクラス 授業を開始 ●●●
dfn

fんfd

んft

当会では、新型コロナの影響で始まりました遠隔によるオンラインクラスも実施していきます。
オンラインクラスでは以下のように進めてまいりましのでもし受講されたい方はお気軽に当会教室の
メールアドレス【矢形 嵐酔】あてにお問い合わせください。







1)教室に来れない場所 遠隔地の方やまた海外在住の方でもパソコンなどネット環境が整って
いるようであればオンラインクラス可能です。

2)当会主幹よりオンラインクラス予約をいただきましたらオンラインクラス用のURLを送信しますのでそちらをアクセス
いただきオンラインクラスに参加いただけます。使用オンラインはZOOMを使用しております。


3)カメラをお互いが設置していますのでお互いを確認しながらあたかも教室で授業を受けているかのように授業を受けていただけます。もちろん、受講中に当会主幹の実際の筆の使用方法など実演もカメラを通じてご覧いただけます。


4)練習された作品などはメールやラインで画像を送っていただければオンラインクラスの画面上で朱書き添削をしておりますので
よく理解できます。


5)オンラインクラス生徒さんも希望があればスクーリングも可能です。直接授業を受けていただけますのでご自身で受講形態を
決定していただけます。


6)お手本なども郵送しております。もちろん画像で送信お手本も可能です。

7)オンラインクラス希望者の方々にも正式に洛陽会に会員登録の上でご入会ご参会可能です。その際の受講規約は正規受講規約と同様といたします。入会手続き時にご説明させていただきますのでご同意をもってご入会と認可させていただきます。


以上が、オンラインクラスの授業形態となりますのでぜひご興味ある方や一度やってみたい方はご遠慮なくお問い合わせください。
現在、他県や海外からの生徒さんもオンラインクラスの方が増加していますので万が一定員になってしまった場合はご容赦のほど
よろしくお願いいたします。



【お問い合わせは下記まで】
掲題に「オンラインクラス受講希望」とお書きください。またお名前 ご連絡先をお願いいたします。

londontottenham32iromance@gmail.com まで








●教室からのお知らせ●
緊急事態宣言が出ておりコロナ感染予防を徹底をはかるためどうかオンライン等を使用してとにかく不要不急の外出は御控えをしてください。当会でも通常時間帯にはオンラインになっているのでそちらでやってみたい方はお知らせくください。
当方がご指導申し上げます。
しばしの間ご不便をおかけしますが何とぞ皆様のご理解ご協力をどうかよろしくお願いいたします。

オンライン授業に際してのお問い合わせや質問は下記メール迄お願いいたします。

londontottenham32iromance@gmail.com




jzdt
●●「初めての水墨画」楽しく描ける基本とコツ●●
講談社 矢形 嵐酔著

定価1600円【税抜き】 カラー及びモノクロ

rtjc



hxtr
紹介されました技法を参考に描いていただきますとどなた様でも遅かれ早かれ必ず描けるようになりますよ。
ポイントを逐一差し込んでおります。
お道具の紹介から調墨 また、花鳥から風景までを網羅。ぜひみなさん 楽しく筆を持っていただきたいと思います。



hrt
十二支の干支のかわいい描きかたら本格的迄。ぜひ今年の年賀状は水墨画に!!!





●●●ご購読ご希望の方々へ●●●
本書籍をご購読ご希望の方は下記のメールにて「矢形 嵐酔先生水墨画本購入希望」と
ご一報くださいましたら追ってご連絡の上お手配をさせていただきます。
何とぞよろしくお願いいたします。
またサインをお入れしてお届けさせていただきます。
ご納期については書籍販売元と調整しお知らせの上お手配となるため少々お待ちいただく場合があります。ご了承くださいませ。

メール:londontottenham32irmoance@gmail.com





一人でも多くの方々に水墨画 墨彩画の魅力をお伝えできればと願っております。
どうかみなさん手に取ってお始めくださいね。!!!

ありがとうございました。






●●●速報 墨技シリーズ「光を描く」が全国書店にて好評販売中!!●●●
日貿出版より墨技シリーズであります「光を描く」という技法書が刊行されました。
全国書店にて好評販売中。
私もまた「水を描く」に引き続いて第1線でご活躍されている水墨画家の一人としてお仲間に入れていただき執筆を担当しました。どうぞみなさんの水墨画技能向上や作品つくりのご参考になればと
願っております。ご注文は教室お問い合わせからでも承りますのでご遠慮なく
お問い合わせくださいませ。

んdxf

んdf




ndrt  

●●●新規受講生若干募集中!!!●●●
洛陽会 嵐酔水墨画書法教室ではクラスの編成に伴い若干名の新規会員を随時受付いたしております。
当会で少人数で楽しく現代水墨画 墨彩画法 また正当な書道から現代書道まで指導しておりますのでぜひ私こそはとお感じになられた方はご遠慮なくお問い合わせださいませ。
少人数若干名につき定員になった場合は終了とさせていただきます。
なお、お問い合わせにつきましては恐れ入りますが下記のメアドに「教室入会希望」と掲題をいただきご連絡くださいませ。
多数のお問い合わせにつき順次ご対応お返事を申し上げます。

MAILはlondontottenham32iromance@gmail.com
●●上のHP内をご覧いただいてもメール送信画面がありますのでお気軽にお問い合わせを!!●●





●●●矢形 嵐酔先生著書 好評発売中!!●●●


kfyu
●こちらは7月に刊行されました「水を描く」という技法書 第一線画家の先生方が執筆 協作です。
3024円となります。




mtyk


hxrt


tyk


20170809_022759_20170811023349fe7.jpg




●こちらが8月に刊行されました「水墨画レッスンノート 矢形 嵐酔 著」です。2376円です。
初級課題から上級まで まだ紙の質やいろいろな新しい矢形先生ならではの現代水墨技法を惜しみなくご紹介
テキスト形式として発売されています。愛読書にしていただき水墨画をたしなむ方のよきお友に。!!!
大変好評で上場のうれゆきだそうです。



上記の本をお求めになられたい場合はぜひ最寄りの書店並びに出版社 日貿出版社さまへ直接お問い合わせください。
また私あてにメールをいただきましてもお手配可能です。
サインをさせていただきます。 つきましてはHP掲載のメールアドレスでお気軽にお寄せください。
順次お手配をさせていただきます。

メール:londontottenham32iromance@gmail.com
掲題:「矢形嵐酔先生 書籍購入希望」まで

みなさまのご愛読のほど切にお願い申し上げます。ありがとうございました。  合掌
gwげ御注文は日貿出版社さまへこちらまで








ストアカ






矢形 諭


誰でも上達する 嵐酔水墨画書道教室(洛陽会)










trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!.●アート・インテリア書道講座も好評開講中です。詳しくは下記を!!

●●アート・インテリア書道講座●●




hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら


ctrj
●●>安達嵐松先生の千葉水墨画教室は下記をどうぞ

嵐松千葉教室は詳しくはこちら







にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br><br>ef=fgn



スポンサーサイト



  1. 2024/02/21(水) 10:40:01
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 書道に向き合う生徒のトラックバック:0
  4. 書道に向き合う生徒のコメント:0

第46回国際書画連盟ほか 報告

ehhe

みなさん 寒い日が続きますね。 お代わりないでしょうか。
先日はいつも恒例に開催されている第46回国際書画連盟の授賞式が開催され当会所属の会員も大勢が上位入賞を果たすなど快挙となりました。

生徒さんの喜びはひとしお。 自分がいただく以上に生徒さんの受賞ほどうれしいものはないですね。

上の生徒さんは当会でも講師の方で今回は書画連盟で特別賞となる顧問賞と会員賞を受賞されひいては書画連盟の評議員へと推挙され大喜びでした。

作品も大変目を引きとても水墨画らしい作風になっております。


t323


漁火の鵜飼がとても幻想的に表現され感動しました。

それでは門弟の多くが大変な数で出品しており、今回は掲載できる範囲でごめんなさい。いろいろと会場でも人気のあった作品を門弟の中でアップしていますのでご了承ください。



さて、3t2

こちらの作品は準特選へ いい色調にとても墨彩の良さが際立っていました。
この度は本当におめでとう。

eheh



ga4y4
日々努力をされてまたまた上位に おめでとう。 やはりやる気のあるかたは必ず結果をだしていきますね。

本当にいい水墨画です。


gw4ey
上位入賞をはたし国際書画連盟賞へ おめでとうございます。すばらしい風景でした。



gaw4eyh
会員賞をいとめた生徒さん 素敵な御着物姿で授賞式へ 会員賞を受賞r23t

今回は水墨画にとんぼを描き近代詩文を書き入れました。
とてもいい雰囲気でしたね。


eheh
金曜日の生徒さんはやっと特選へ。 初めての入賞に大喜び。3年目にしていい作品になってきましたね。
本当にうれしいですね。


heh5

まさに滝がとどろくその様をうまく表現し書を添えた傑作 大変能力の伸びた生徒さんです。


ehe
当会で理事をつとめ、また連盟でも理事になっている当会講師 素晴らしい腕前はさすが


hhh

泳ぐ鯉を流麗に そして文字までも水のなかのようでした。

gw4e
いつまでもどうかお元気でいい作品をおつくりくださいね。 ご入選おめでとう!!!


gegtwe4
見事な梅を壮大に。仮名をもしたためた作品はまた見ごたえがありました。



gw4t
連盟展でも文部科学大臣賞を射止めた生徒さん すでに講師として登録しています。
今回もいい作品 なにか心が楽しくなりました。



gw4a4

火曜日の生徒さん まだまもないですが今回公募の部ですばらしい新人奨励賞トップへ 日頃のお稽古あってでしょう。


g4a
当会講師で連盟の理事を務めとぃる生徒の作品 とても優雅でゆっくりとした時間が流れていました。



rgwrg

日曜日クラスの生徒さんはこんな素敵な書画を展示 とても書画の味わいがでていますね


g4ay
木曜日クラスの生徒さん とても愛らしい湯けむりの中のサルの温泉 いいですね。あったかあーー



gay4
日曜クラスで参事を務められる生徒さん とても静の世界で見ていてうっとりでした。


fwegw
若手の当会の会員 二度目の作品は蓮を。ダイナミックで力みなぎる作はとても感動し秀作にかがやきました。おめでとう


t32


現代風な水墨に合わせたかなを 日曜日の参事の生徒さん とても美しい洗練された作品でした。



t224t2




wq
当方の作品 理事審査会員として出品し当番審査委員として出品です。 スペインのフラメンコを描いた墨彩




g4aeyhr
木曜クラス生徒さんは今回公募で最高の部の新人奨励賞 本当におめでとう!!!


gezwg
すばらしい筆致の山水でしたね さすがです!!!



t3t

全国から600点数ほどの力作が勢ぞろいした国際書画連盟でした。本当に会期中はいろいろお世話になりました。

w
阪本理事長ご挨拶



3t
またその2回では今年も盛大に2024年 「美は国境を越えて」作品会も開催。 小林東雲先生の主催する大展覧会でしたね。

そちらにもお世話になり当方ふくめ門人が出品しました。

授賞式では東雲先生が立派な席画をご披露され圧巻でした。


f3r

門人たちの力作です。本当にうれしいですね。

t2t


egw4
gw4
小林東雲先生 東晴先生の大作は入口に 本当にすばらしいのひとこと。 お疲れ様でした。


ege
当会理事の作品はにらむ鷹 そして右には斬新な近代詩文をかいた水曜日会員さま

すばらしい作品を本当にありがとう。


本当にみなさんの力があってこその展覧会 これからもますますご精進され更なる飛躍を心よりお祈りしております。

みなさん お疲れ様 そしておめでとうございました。



wtw3
月曜日会員さまの書の作品 とても素敵でしたね。




それではこのへんで おわり









★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方



申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮ください。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。また、一日だけの短期体験は実施しておりません。

洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。








●●お知らせ●●
HPが解説されました。みなさんこちらもどうかよろしくお願いいたします。rdh






yk


gfmjrt
●●●銀座特別講座 日本カルチャー協会認可 【最強の徹底指導 銀座で学ぶ楽しい嵐酔水墨画教室】●●●


こちらのクラスは銀座SIX近くのとある教室で開催している銀座特別教室です。日本カルチャー協会認可での新規少人数クラスとなっています。水墨画を描けるようになりたい。初心者でも確実に描ける細かい徹底した少人数クラスで水墨画・墨彩の同時並行で
徹底指導し描けるように細かな指導を提供しております。
こちらの教室はすでに生徒さんが入会されており若干名の募集となっております。
定員になり次第に締め切りとなります。他のサイトでも募集をかけている関係でお問い合わせいただいた時点で満席の場合は申し訳ありませんがお受けできない場合もございますのでご了承の上でお問い合わせくださいませ。
ぜひ、自分で墨で描いて水墨画を楽しんでみたい方はお気軽にお問い合わせください。必ず描けるように丁寧にみっちりご指導いたします。皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げております。

体験クラスも実施しています。

>新規生徒募集!!【次回体験可能日】:現在は定員につき募集いったん停止 お問いわせください。 (金曜日)10:30-12:30
体験料:本サイトからの申し込みは割引として5000円です。
特に持ち物はご不要です。

詳しくは当会までお問い合わせくださいませ。
教室お問いわせメールで境内に【銀座教室お問い合わせ】といただけましたら追ってご案内をさせていただきます。

新しいご縁に出逢えますこと心より楽しみにしております。!!!


rtkyk


t、yt



trk



mty





●●●洛陽会 オンラインクラス 授業を開始 ●●●
dfn

fんfd

んft

当会では、新型コロナの影響で始まりました遠隔によるオンラインクラスも実施していきます。
オンラインクラスでは以下のように進めてまいりましのでもし受講されたい方はお気軽に当会教室の
メールアドレス【矢形 嵐酔】あてにお問い合わせください。







1)教室に来れない場所 遠隔地の方やまた海外在住の方でもパソコンなどネット環境が整って
いるようであればオンラインクラス可能です。

2)当会主幹よりオンラインクラス予約をいただきましたらオンラインクラス用のURLを送信しますのでそちらをアクセス
いただきオンラインクラスに参加いただけます。使用オンラインはZOOMを使用しております。


3)カメラをお互いが設置していますのでお互いを確認しながらあたかも教室で授業を受けているかのように授業を受けていただけます。もちろん、受講中に当会主幹の実際の筆の使用方法など実演もカメラを通じてご覧いただけます。


4)練習された作品などはメールやラインで画像を送っていただければオンラインクラスの画面上で朱書き添削をしておりますので
よく理解できます。


5)オンラインクラス生徒さんも希望があればスクーリングも可能です。直接授業を受けていただけますのでご自身で受講形態を
決定していただけます。


6)お手本なども郵送しております。もちろん画像で送信お手本も可能です。

7)オンラインクラス希望者の方々にも正式に洛陽会に会員登録の上でご入会ご参会可能です。その際の受講規約は正規受講規約と同様といたします。入会手続き時にご説明させていただきますのでご同意をもってご入会と認可させていただきます。


以上が、オンラインクラスの授業形態となりますのでぜひご興味ある方や一度やってみたい方はご遠慮なくお問い合わせください。
現在、他県や海外からの生徒さんもオンラインクラスの方が増加していますので万が一定員になってしまった場合はご容赦のほど
よろしくお願いいたします。



【お問い合わせは下記まで】
掲題に「オンラインクラス受講希望」とお書きください。またお名前 ご連絡先をお願いいたします。

londontottenham32iromance@gmail.com まで








●教室からのお知らせ●
緊急事態宣言が出ておりコロナ感染予防を徹底をはかるためどうかオンライン等を使用してとにかく不要不急の外出は御控えをしてください。当会でも通常時間帯にはオンラインになっているのでそちらでやってみたい方はお知らせくください。
当方がご指導申し上げます。
しばしの間ご不便をおかけしますが何とぞ皆様のご理解ご協力をどうかよろしくお願いいたします。

オンライン授業に際してのお問い合わせや質問は下記メール迄お願いいたします。

londontottenham32iromance@gmail.com




jzdt
●●「初めての水墨画」楽しく描ける基本とコツ●●
講談社 矢形 嵐酔著

定価1600円【税抜き】 カラー及びモノクロ

rtjc



hxtr
紹介されました技法を参考に描いていただきますとどなた様でも遅かれ早かれ必ず描けるようになりますよ。
ポイントを逐一差し込んでおります。
お道具の紹介から調墨 また、花鳥から風景までを網羅。ぜひみなさん 楽しく筆を持っていただきたいと思います。



hrt
十二支の干支のかわいい描きかたら本格的迄。ぜひ今年の年賀状は水墨画に!!!





●●●ご購読ご希望の方々へ●●●
本書籍をご購読ご希望の方は下記のメールにて「矢形 嵐酔先生水墨画本購入希望」と
ご一報くださいましたら追ってご連絡の上お手配をさせていただきます。
何とぞよろしくお願いいたします。
またサインをお入れしてお届けさせていただきます。
ご納期については書籍販売元と調整しお知らせの上お手配となるため少々お待ちいただく場合があります。ご了承くださいませ。

メール:londontottenham32irmoance@gmail.com





一人でも多くの方々に水墨画 墨彩画の魅力をお伝えできればと願っております。
どうかみなさん手に取ってお始めくださいね。!!!

ありがとうございました。






●●●速報 墨技シリーズ「光を描く」が全国書店にて好評販売中!!●●●
日貿出版より墨技シリーズであります「光を描く」という技法書が刊行されました。
全国書店にて好評販売中。
私もまた「水を描く」に引き続いて第1線でご活躍されている水墨画家の一人としてお仲間に入れていただき執筆を担当しました。どうぞみなさんの水墨画技能向上や作品つくりのご参考になればと
願っております。ご注文は教室お問い合わせからでも承りますのでご遠慮なく
お問い合わせくださいませ。

んdxf

んdf




ndrt  

●●●新規受講生若干募集中!!!●●●
洛陽会 嵐酔水墨画書法教室ではクラスの編成に伴い若干名の新規会員を随時受付いたしております。
当会で少人数で楽しく現代水墨画 墨彩画法 また正当な書道から現代書道まで指導しておりますのでぜひ私こそはとお感じになられた方はご遠慮なくお問い合わせださいませ。
少人数若干名につき定員になった場合は終了とさせていただきます。
なお、お問い合わせにつきましては恐れ入りますが下記のメアドに「教室入会希望」と掲題をいただきご連絡くださいませ。
多数のお問い合わせにつき順次ご対応お返事を申し上げます。

MAILはlondontottenham32iromance@gmail.com
●●上のHP内をご覧いただいてもメール送信画面がありますのでお気軽にお問い合わせを!!●●





●●●矢形 嵐酔先生著書 好評発売中!!●●●


kfyu
●こちらは7月に刊行されました「水を描く」という技法書 第一線画家の先生方が執筆 協作です。
3024円となります。




mtyk


hxrt


tyk


20170809_022759_20170811023349fe7.jpg




●こちらが8月に刊行されました「水墨画レッスンノート 矢形 嵐酔 著」です。2376円です。
初級課題から上級まで まだ紙の質やいろいろな新しい矢形先生ならではの現代水墨技法を惜しみなくご紹介
テキスト形式として発売されています。愛読書にしていただき水墨画をたしなむ方のよきお友に。!!!
大変好評で上場のうれゆきだそうです。



上記の本をお求めになられたい場合はぜひ最寄りの書店並びに出版社 日貿出版社さまへ直接お問い合わせください。
また私あてにメールをいただきましてもお手配可能です。
サインをさせていただきます。 つきましてはHP掲載のメールアドレスでお気軽にお寄せください。
順次お手配をさせていただきます。

メール:londontottenham32iromance@gmail.com
掲題:「矢形嵐酔先生 書籍購入希望」まで

みなさまのご愛読のほど切にお願い申し上げます。ありがとうございました。  合掌
gwげ御注文は日貿出版社さまへこちらまで








ストアカ






矢形 諭


誰でも上達する 嵐酔水墨画書道教室(洛陽会)










trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!.●アート・インテリア書道講座も好評開講中です。詳しくは下記を!!

●●アート・インテリア書道講座●●




hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら


ctrj
●●>安達嵐松先生の千葉水墨画教室は下記をどうぞ

嵐松千葉教室は詳しくはこちら







にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br><br>ef=fgn

  1. 2024/02/07(水) 14:53:08
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 第46回国際書画連盟ほか 報告のトラックバック:0
  4. 第46回国際書画連盟ほか 報告のコメント:0

みなさんのお稽古から 夏にむけて

brd

日々寒い日が続きますね。 みなさまお代わりないでしょうか。
石川県の被災地域の方々様には心よりお見舞いを申し上げるばかりです。

さて、当方も1月はなにやら練成会の準備やまた新規の問い合わせ 協会諸諸の仕事が重なってこちらもろくに更新できずでした。

そんなかんなで早いもので1月もそろそろ終わり。 まさに「光陰、矢のごとし」ですかね。。。。

一月から元気にまた再会した当会も例年のごとく夏の会員展に向けて指導で大忙しです。
みなさんも1月中は図案を考え、構成をしっかり学ばれています。
構成が苦手だという方も多く、当会では構成の仕方 またどういった配置がいいかなどなど徹底して指導を行っております。


fhd
銀座教室のみなさんもいい画題を見つけながらお稽古をがんばっています。



bzsdr



xhrd
若い男性の生徒さんがこの日は体験に来られました。大変ご熱心でこういう方を出会うことは感激感謝ですね。


segh



bsddh


当会の指導は指導をしても考えてもらう指導です。ですから答えをすぐに出すのではなく、しっかり自分で考えてもらうためのヒントを
御与えしていくわけです。

そうすることで慣れても行きますし、自信が何よりもついてくる。そこに上達していく心の持ち方が生まれてくるわけです。



vsd


作品のよしあしはいかに構成をねったかになるかと思うのです。
構成をしっかり練ることで作品がまた描いていくうえで生きてくるのです。



gsd
長年にわたりいつもこつこつの生徒さん 今はもう書画が生活の1部だとか。。。。うれしいです。




fh


grew
現代書感覚で抽象水墨としての融合です。書道の先生もこうして学ばれています。



hgwr


cg
多くの生徒さんは本当に無心になってがんばっています。がんばってくれる姿勢を拝見するたびに私は幸せになります。



egew
xfbdf
最近では海外の生徒さんも多くなりました。コロナ前では考えられませんがみなさんと芸術でともにつながる 今の時代ならではなんでしょうね。。。


dzhr


dh
当会の会員展に向けては徹底して作品の構成から構図 作例までを順次徹底しての指導です。
「必ず伸びる確実に力にする。」ということが私の目標です。



dhs



gsd




seg


学ぶ中で生徒さんは見ることで私の技法を学びながら作品に生かしていこうとしています。
生徒さんの努力がなければ上達もないんですよね。 当会の生徒さんの学ぶ上での姿勢は見本そのもの。




fzht
工筆を学ばれる生徒さん 下絵から構図までを指導してやっと完成になるのです。



bdhr



nzdfn

いつも忙しいそんな中でも筆を持ち続けてくれている生徒さん いい色調で作品ができていますね。
こうした忙しい中でも継続していけば必ずそこに見合うだけの力がついていくものなんですよね。



今日はみなさんの教室会員展に向けてのがんばりを少しだけ垣間見ていただきました。

今年も夏の展覧会でたくさんの力作秀作に出会い更なる精進をともに続けて参りたいと思います。
教室で学んだことやってきたことが必ず身について発展していけるようにみなさんを支えていきたいと思います。

今日はこれにて。


gsr


ezhr







hdhrh
●●●2024年 第46回国際書画連盟展●●●
1月24日~2月5日まで

国立新美術館1Fメインフロアー
火曜日は休館
当会協会、教室からも50名近くの生徒が参加 上位入賞入選を果たされました。
おめでとうございます。みな様のご高覧何卒よろしくお願いいたします。

★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方



申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮ください。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。また、一日だけの短期体験は実施しておりません。

洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。








●●お知らせ●●
HPが解説されました。みなさんこちらもどうかよろしくお願いいたします。rdh






yk


gfmjrt
●●●銀座特別講座 日本カルチャー協会認可 【最強の徹底指導 銀座で学ぶ楽しい嵐酔水墨画教室】●●●


こちらのクラスは銀座SIX近くのとある教室で開催している銀座特別教室です。日本カルチャー協会認可での新規少人数クラスとなっています。水墨画を描けるようになりたい。初心者でも確実に描ける細かい徹底した少人数クラスで水墨画・墨彩の同時並行で
徹底指導し描けるように細かな指導を提供しております。
こちらの教室はすでに生徒さんが入会されており若干名の募集となっております。
定員になり次第に締め切りとなります。他のサイトでも募集をかけている関係でお問い合わせいただいた時点で満席の場合は申し訳ありませんがお受けできない場合もございますのでご了承の上でお問い合わせくださいませ。
ぜひ、自分で墨で描いて水墨画を楽しんでみたい方はお気軽にお問い合わせください。必ず描けるように丁寧にみっちりご指導いたします。皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げております。

体験クラスも実施しています。

>新規生徒募集!!【次回体験可能日】:現在は定員につき募集いったん停止 お問いわせください。 (金曜日)10:30-12:30
体験料:本サイトからの申し込みは割引として5000円です。
特に持ち物はご不要です。

詳しくは当会までお問い合わせくださいませ。
教室お問いわせメールで境内に【銀座教室お問い合わせ】といただけましたら追ってご案内をさせていただきます。

新しいご縁に出逢えますこと心より楽しみにしております。!!!


rtkyk


t、yt



trk



mty





●●●洛陽会 オンラインクラス 授業を開始 ●●●
dfn

fんfd

んft

当会では、新型コロナの影響で始まりました遠隔によるオンラインクラスも実施していきます。
オンラインクラスでは以下のように進めてまいりましのでもし受講されたい方はお気軽に当会教室の
メールアドレス【矢形 嵐酔】あてにお問い合わせください。







1)教室に来れない場所 遠隔地の方やまた海外在住の方でもパソコンなどネット環境が整って
いるようであればオンラインクラス可能です。

2)当会主幹よりオンラインクラス予約をいただきましたらオンラインクラス用のURLを送信しますのでそちらをアクセス
いただきオンラインクラスに参加いただけます。使用オンラインはZOOMを使用しております。


3)カメラをお互いが設置していますのでお互いを確認しながらあたかも教室で授業を受けているかのように授業を受けていただけます。もちろん、受講中に当会主幹の実際の筆の使用方法など実演もカメラを通じてご覧いただけます。


4)練習された作品などはメールやラインで画像を送っていただければオンラインクラスの画面上で朱書き添削をしておりますので
よく理解できます。


5)オンラインクラス生徒さんも希望があればスクーリングも可能です。直接授業を受けていただけますのでご自身で受講形態を
決定していただけます。


6)お手本なども郵送しております。もちろん画像で送信お手本も可能です。

7)オンラインクラス希望者の方々にも正式に洛陽会に会員登録の上でご入会ご参会可能です。その際の受講規約は正規受講規約と同様といたします。入会手続き時にご説明させていただきますのでご同意をもってご入会と認可させていただきます。


以上が、オンラインクラスの授業形態となりますのでぜひご興味ある方や一度やってみたい方はご遠慮なくお問い合わせください。
現在、他県や海外からの生徒さんもオンラインクラスの方が増加していますので万が一定員になってしまった場合はご容赦のほど
よろしくお願いいたします。



【お問い合わせは下記まで】
掲題に「オンラインクラス受講希望」とお書きください。またお名前 ご連絡先をお願いいたします。

londontottenham32iromance@gmail.com まで








●教室からのお知らせ●
緊急事態宣言が出ておりコロナ感染予防を徹底をはかるためどうかオンライン等を使用してとにかく不要不急の外出は御控えをしてください。当会でも通常時間帯にはオンラインになっているのでそちらでやってみたい方はお知らせくください。
当方がご指導申し上げます。
しばしの間ご不便をおかけしますが何とぞ皆様のご理解ご協力をどうかよろしくお願いいたします。

オンライン授業に際してのお問い合わせや質問は下記メール迄お願いいたします。

londontottenham32iromance@gmail.com




jzdt
●●「初めての水墨画」楽しく描ける基本とコツ●●
講談社 矢形 嵐酔著

定価1600円【税抜き】 カラー及びモノクロ

rtjc



hxtr
紹介されました技法を参考に描いていただきますとどなた様でも遅かれ早かれ必ず描けるようになりますよ。
ポイントを逐一差し込んでおります。
お道具の紹介から調墨 また、花鳥から風景までを網羅。ぜひみなさん 楽しく筆を持っていただきたいと思います。



hrt
十二支の干支のかわいい描きかたら本格的迄。ぜひ今年の年賀状は水墨画に!!!





●●●ご購読ご希望の方々へ●●●
本書籍をご購読ご希望の方は下記のメールにて「矢形 嵐酔先生水墨画本購入希望」と
ご一報くださいましたら追ってご連絡の上お手配をさせていただきます。
何とぞよろしくお願いいたします。
またサインをお入れしてお届けさせていただきます。
ご納期については書籍販売元と調整しお知らせの上お手配となるため少々お待ちいただく場合があります。ご了承くださいませ。

メール:londontottenham32irmoance@gmail.com





一人でも多くの方々に水墨画 墨彩画の魅力をお伝えできればと願っております。
どうかみなさん手に取ってお始めくださいね。!!!

ありがとうございました。






●●●速報 墨技シリーズ「光を描く」が全国書店にて好評販売中!!●●●
日貿出版より墨技シリーズであります「光を描く」という技法書が刊行されました。
全国書店にて好評販売中。
私もまた「水を描く」に引き続いて第1線でご活躍されている水墨画家の一人としてお仲間に入れていただき執筆を担当しました。どうぞみなさんの水墨画技能向上や作品つくりのご参考になればと
願っております。ご注文は教室お問い合わせからでも承りますのでご遠慮なく
お問い合わせくださいませ。

んdxf

んdf




ndrt  

●●●新規受講生若干募集中!!!●●●
洛陽会 嵐酔水墨画書法教室ではクラスの編成に伴い若干名の新規会員を随時受付いたしております。
当会で少人数で楽しく現代水墨画 墨彩画法 また正当な書道から現代書道まで指導しておりますのでぜひ私こそはとお感じになられた方はご遠慮なくお問い合わせださいませ。
少人数若干名につき定員になった場合は終了とさせていただきます。
なお、お問い合わせにつきましては恐れ入りますが下記のメアドに「教室入会希望」と掲題をいただきご連絡くださいませ。
多数のお問い合わせにつき順次ご対応お返事を申し上げます。

MAILはlondontottenham32iromance@gmail.com
●●上のHP内をご覧いただいてもメール送信画面がありますのでお気軽にお問い合わせを!!●●





●●●矢形 嵐酔先生著書 好評発売中!!●●●


kfyu
●こちらは7月に刊行されました「水を描く」という技法書 第一線画家の先生方が執筆 協作です。
3024円となります。




mtyk


hxrt


tyk


20170809_022759_20170811023349fe7.jpg




●こちらが8月に刊行されました「水墨画レッスンノート 矢形 嵐酔 著」です。2376円です。
初級課題から上級まで まだ紙の質やいろいろな新しい矢形先生ならではの現代水墨技法を惜しみなくご紹介
テキスト形式として発売されています。愛読書にしていただき水墨画をたしなむ方のよきお友に。!!!
大変好評で上場のうれゆきだそうです。



上記の本をお求めになられたい場合はぜひ最寄りの書店並びに出版社 日貿出版社さまへ直接お問い合わせください。
また私あてにメールをいただきましてもお手配可能です。
サインをさせていただきます。 つきましてはHP掲載のメールアドレスでお気軽にお寄せください。
順次お手配をさせていただきます。

メール:londontottenham32iromance@gmail.com
掲題:「矢形嵐酔先生 書籍購入希望」まで

みなさまのご愛読のほど切にお願い申し上げます。ありがとうございました。  合掌
gwげ御注文は日貿出版社さまへこちらまで








ストアカ






矢形 諭


誰でも上達する 嵐酔水墨画書道教室(洛陽会)










trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!.●アート・インテリア書道講座も好評開講中です。詳しくは下記を!!

●●アート・インテリア書道講座●●




hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら


ctrj
●●>安達嵐松先生の千葉水墨画教室は下記をどうぞ

嵐松千葉教室は詳しくはこちら







にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br><br>ef=fgn












  1. 2024/01/29(月) 10:34:13
  2. 生徒さんたちの活動
  3. みなさんのお稽古から 夏にむけてのトラックバック:0
  4. みなさんのお稽古から 夏にむけてのコメント:0

2024年もみなさんよろしく

ntjtr

みなさん 2024年も 幕開けをしてはや半月
早いですね。 今年はしょっぱなから嫌な出だしで大地震やら、また航空機事故でご逝去された方々 被災された方々へ心よりお見舞いを申し上げます。

さて、当会もなんだかかんだで新春よりあわただしく稼働しました。

みなさんおひとりお一人と面談を実施 正月疲れの方もいましたがいたて平和にまた元気に再開しました。

久しぶりにみなさんの新春の笑顔を拝見し、また2024年が辰年のごとくともに飛躍出来たらいいなあという思いにいっぱいになりました。


dfhdh

銀座教室でもみなさん 仲間と再会 本年もみなさん夏の教室院展に向けて計画を練っていました。


bzrhrh

当会では、作品つくりがそれぞれなのでレベルにあった内容を探し、私の指導の上で無理なくきちんと遂行できる作品つくりを
指導しております。

みなさんそれぞれに思いもありますのでそれを十分に取り入れることはしますが、内容にふさわしくないものやレベルにあっていないものはきちんと説明をし変更をかけていきます。

無理なことをしても意味がなく、きちんと今のレベルを把握しながら研究を進める姿勢が上達につながると思うからです。


fhfh


みなさん 正月疲れもあっという間に吹き飛び、書に水墨画に打ち込んでくれ、ました。

当会ではまた新たなに新規の方も多数お越しくださりにぎやかな初回になったようです。
本当にみなさんありがとうございます。

当会のスタンスである指導は徹底して繰り返しの指導 また、できるまではやりますということ。またきちんとその方その方の
レベルを把握した上での徹底個別指導を行うことで確実に上達を約束するものなのです。

それを今後も当会のカラーとしてしっかり指導を重ね、一人でも多くの優秀な門弟が巣立っていけるように頑張りたいと思います。


ngxdfh



dht
墨彩画や工筆画なのでしっかり取り組んでいる生徒さん みなさん真剣ですね。



hezrh


jhzer

これから夏の院展にむけてますます楽しみ 作品つくりに時間を丁寧にかけて研究する姿勢がないとのびないですね。
やる気が問われるわけです。


dfhht


オンラインでの指導 昨年より各国へ広がり各国在住の日本人の方やまた水墨画や書道に興味のある方がご利用くださっています。今の時代は本当に世界に散らばっていてもこんなに便利にあたかも自分自身が教室にいるかのように学べる事は幸せですし、すごいことですね。



zdfheta


dhert


時間はあとお言うまです。
教室の取り組みからみなさんが今回何を学んでいけるか 中身が充実できるように当方も思考錯誤する日々が続きます。
水墨画、書の伝承 きちんとした正統なる指導を心掛け一人一人が着実に向上していける教室として
しっかり指導をしていきたいと思う新春です。


hea



hethe
色紙新春展に最終段階 師範を卒業した先生からのアドバイスを受けている生徒さん



dffh


zeher
図案にひたすら向き合う生徒さん 一生懸命でした。


ezhr
今は水墨画がいい趣味だそうです。楽しんいます。 少しご病気もありましたが克服され本当に楽しんでいる姿に感動


trxjr



st
研究を重ねている生徒さん 新春色紙展にむけて


dsB


rha



みなさん これからもどうか健康に気をつけて 一緒に楽しみながら楽しい墨の世界を旅していきましょう。
みなさんのご健康とご健筆を心より祈っております。

頑張ってくださいね。!!!!





hdhrh
●●●2024年 第46回国際書画連盟展●●●
1月24日~2月5日まで

国立新美術館1Fメインフロアー
火曜日は休館
当会協会、教室からも50名近くの生徒が参加 上位入賞入選を果たされました。
おめでとうございます。みな様のご高覧何卒よろしくお願いいたします。

★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方



申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮ください。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。また、一日だけの短期体験は実施しておりません。

洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。








●●お知らせ●●
HPが解説されました。みなさんこちらもどうかよろしくお願いいたします。rdh






yk


gfmjrt
●●●銀座特別講座 日本カルチャー協会認可 【最強の徹底指導 銀座で学ぶ楽しい嵐酔水墨画教室】●●●


こちらのクラスは銀座SIX近くのとある教室で開催している銀座特別教室です。日本カルチャー協会認可での新規少人数クラスとなっています。水墨画を描けるようになりたい。初心者でも確実に描ける細かい徹底した少人数クラスで水墨画・墨彩の同時並行で
徹底指導し描けるように細かな指導を提供しております。
こちらの教室はすでに生徒さんが入会されており若干名の募集となっております。
定員になり次第に締め切りとなります。他のサイトでも募集をかけている関係でお問い合わせいただいた時点で満席の場合は申し訳ありませんがお受けできない場合もございますのでご了承の上でお問い合わせくださいませ。
ぜひ、自分で墨で描いて水墨画を楽しんでみたい方はお気軽にお問い合わせください。必ず描けるように丁寧にみっちりご指導いたします。皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げております。

体験クラスも実施しています。

>新規生徒募集!!【次回体験可能日】:現在は定員につき募集いったん停止 お問いわせください。 (金曜日)10:30-12:30
体験料:本サイトからの申し込みは割引として5000円です。
特に持ち物はご不要です。

詳しくは当会までお問い合わせくださいませ。
教室お問いわせメールで境内に【銀座教室お問い合わせ】といただけましたら追ってご案内をさせていただきます。

新しいご縁に出逢えますこと心より楽しみにしております。!!!


rtkyk


t、yt



trk



mty





●●●洛陽会 オンラインクラス 授業を開始 ●●●
dfn

fんfd

んft

当会では、新型コロナの影響で始まりました遠隔によるオンラインクラスも実施していきます。
オンラインクラスでは以下のように進めてまいりましのでもし受講されたい方はお気軽に当会教室の
メールアドレス【矢形 嵐酔】あてにお問い合わせください。







1)教室に来れない場所 遠隔地の方やまた海外在住の方でもパソコンなどネット環境が整って
いるようであればオンラインクラス可能です。

2)当会主幹よりオンラインクラス予約をいただきましたらオンラインクラス用のURLを送信しますのでそちらをアクセス
いただきオンラインクラスに参加いただけます。使用オンラインはZOOMを使用しております。


3)カメラをお互いが設置していますのでお互いを確認しながらあたかも教室で授業を受けているかのように授業を受けていただけます。もちろん、受講中に当会主幹の実際の筆の使用方法など実演もカメラを通じてご覧いただけます。


4)練習された作品などはメールやラインで画像を送っていただければオンラインクラスの画面上で朱書き添削をしておりますので
よく理解できます。


5)オンラインクラス生徒さんも希望があればスクーリングも可能です。直接授業を受けていただけますのでご自身で受講形態を
決定していただけます。


6)お手本なども郵送しております。もちろん画像で送信お手本も可能です。

7)オンラインクラス希望者の方々にも正式に洛陽会に会員登録の上でご入会ご参会可能です。その際の受講規約は正規受講規約と同様といたします。入会手続き時にご説明させていただきますのでご同意をもってご入会と認可させていただきます。


以上が、オンラインクラスの授業形態となりますのでぜひご興味ある方や一度やってみたい方はご遠慮なくお問い合わせください。
現在、他県や海外からの生徒さんもオンラインクラスの方が増加していますので万が一定員になってしまった場合はご容赦のほど
よろしくお願いいたします。



【お問い合わせは下記まで】
掲題に「オンラインクラス受講希望」とお書きください。またお名前 ご連絡先をお願いいたします。

londontottenham32iromance@gmail.com まで








●教室からのお知らせ●
緊急事態宣言が出ておりコロナ感染予防を徹底をはかるためどうかオンライン等を使用してとにかく不要不急の外出は御控えをしてください。当会でも通常時間帯にはオンラインになっているのでそちらでやってみたい方はお知らせくください。
当方がご指導申し上げます。
しばしの間ご不便をおかけしますが何とぞ皆様のご理解ご協力をどうかよろしくお願いいたします。

オンライン授業に際してのお問い合わせや質問は下記メール迄お願いいたします。

londontottenham32iromance@gmail.com




jzdt
●●「初めての水墨画」楽しく描ける基本とコツ●●
講談社 矢形 嵐酔著

定価1600円【税抜き】 カラー及びモノクロ

rtjc



hxtr
紹介されました技法を参考に描いていただきますとどなた様でも遅かれ早かれ必ず描けるようになりますよ。
ポイントを逐一差し込んでおります。
お道具の紹介から調墨 また、花鳥から風景までを網羅。ぜひみなさん 楽しく筆を持っていただきたいと思います。



hrt
十二支の干支のかわいい描きかたら本格的迄。ぜひ今年の年賀状は水墨画に!!!





●●●ご購読ご希望の方々へ●●●
本書籍をご購読ご希望の方は下記のメールにて「矢形 嵐酔先生水墨画本購入希望」と
ご一報くださいましたら追ってご連絡の上お手配をさせていただきます。
何とぞよろしくお願いいたします。
またサインをお入れしてお届けさせていただきます。
ご納期については書籍販売元と調整しお知らせの上お手配となるため少々お待ちいただく場合があります。ご了承くださいませ。

メール:londontottenham32irmoance@gmail.com





一人でも多くの方々に水墨画 墨彩画の魅力をお伝えできればと願っております。
どうかみなさん手に取ってお始めくださいね。!!!

ありがとうございました。






●●●速報 墨技シリーズ「光を描く」が全国書店にて好評販売中!!●●●
日貿出版より墨技シリーズであります「光を描く」という技法書が刊行されました。
全国書店にて好評販売中。
私もまた「水を描く」に引き続いて第1線でご活躍されている水墨画家の一人としてお仲間に入れていただき執筆を担当しました。どうぞみなさんの水墨画技能向上や作品つくりのご参考になればと
願っております。ご注文は教室お問い合わせからでも承りますのでご遠慮なく
お問い合わせくださいませ。

んdxf

んdf




ndrt  

●●●新規受講生若干募集中!!!●●●
洛陽会 嵐酔水墨画書法教室ではクラスの編成に伴い若干名の新規会員を随時受付いたしております。
当会で少人数で楽しく現代水墨画 墨彩画法 また正当な書道から現代書道まで指導しておりますのでぜひ私こそはとお感じになられた方はご遠慮なくお問い合わせださいませ。
少人数若干名につき定員になった場合は終了とさせていただきます。
なお、お問い合わせにつきましては恐れ入りますが下記のメアドに「教室入会希望」と掲題をいただきご連絡くださいませ。
多数のお問い合わせにつき順次ご対応お返事を申し上げます。

MAILはlondontottenham32iromance@gmail.com
●●上のHP内をご覧いただいてもメール送信画面がありますのでお気軽にお問い合わせを!!●●





●●●矢形 嵐酔先生著書 好評発売中!!●●●


kfyu
●こちらは7月に刊行されました「水を描く」という技法書 第一線画家の先生方が執筆 協作です。
3024円となります。




mtyk


hxrt


tyk


20170809_022759_20170811023349fe7.jpg




●こちらが8月に刊行されました「水墨画レッスンノート 矢形 嵐酔 著」です。2376円です。
初級課題から上級まで まだ紙の質やいろいろな新しい矢形先生ならではの現代水墨技法を惜しみなくご紹介
テキスト形式として発売されています。愛読書にしていただき水墨画をたしなむ方のよきお友に。!!!
大変好評で上場のうれゆきだそうです。



上記の本をお求めになられたい場合はぜひ最寄りの書店並びに出版社 日貿出版社さまへ直接お問い合わせください。
また私あてにメールをいただきましてもお手配可能です。
サインをさせていただきます。 つきましてはHP掲載のメールアドレスでお気軽にお寄せください。
順次お手配をさせていただきます。

メール:londontottenham32iromance@gmail.com
掲題:「矢形嵐酔先生 書籍購入希望」まで

みなさまのご愛読のほど切にお願い申し上げます。ありがとうございました。  合掌
gwげ御注文は日貿出版社さまへこちらまで








ストアカ






矢形 諭


誰でも上達する 嵐酔水墨画書道教室(洛陽会)










trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!.●アート・インテリア書道講座も好評開講中です。詳しくは下記を!!

●●アート・インテリア書道講座●●




hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら


ctrj
●●>安達嵐松先生の千葉水墨画教室は下記をどうぞ

嵐松千葉教室は詳しくはこちら







にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br><br>ef=fgn










  1. 2024/01/15(月) 10:30:24
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 2024年もみなさんよろしくのトラックバック:0
  4. 2024年もみなさんよろしくのコメント:0

今年も無事に終わり

ehre

みなさん 大変大変ご無沙汰です。 
洛陽会2023年も今日で年内終了 本当に今年は多くの出会いまたよき仲間とともに
墨の香りの中で平和に平穏に過ごすことができたと感謝でいっぱいです。 

洛陽会もはやいもので15年ですか。 その期間にいろいろな出会いに恵まれ私の活動範囲を広くなりました。
当方の作品が大使館はじめ、県知事室並びに市長室まで収蔵され展示される機会も得ました。
これも多くの支えてくれるみなさんのおかげでできたことだと本当にうれしく感謝いっぱいです。

当会にきて下っている仲間たちは、みなさん真面目でやる気のある方々ばかり そんななかでともに
筆を持てることがうれしく、またそれでいて、一人一人が確実に伸びていき、結果を出せるまでになったことは本当に教室をしているものとして最高の喜びです。

本当にみなさん 一生懸命にひたむきにがんばってくれていい結果をどなたもが出せるそんな教室になりました。
みなさんの喜ぶ笑顔が本当に私の宝であります。

上記の写真は中国人の女性です。当会へ入門され、今年は初の念願の個展もできるほど 大変
飛躍された生徒さんの一人です。 いつもこつこつ何度も何度も勉強しながら積極的にがんばってきました。
それで初球をめでたく卒業。 本当によかったです。
おめでとうございました。
これからもますます飛躍され、さらに来年がまた輝ける一年になられますように祈るばかりですね。


rha

教室でも多くの人がいろいろな展覧会にむけて積極的に取り組んできましたね。
刺激のある教室はいつもみなさんで熱意があふれとても活気がいいですね。 それが洛陽会の宝です。


zshgrw


2023年 コロナもなんなく落ち着きみなさん平時のように学んでいます。 楽しみながら筆を持てる時間はとても貴重ですね。
教室が平穏に遅れている日々を感謝しないといけないですよね。

gew

最終の今年も来年の干支「辰」をお稽古する方も多数 暮れ行く季節を感じた教室の一コマです。


ehre


ger

2023年 本当に多くの方が入門された目まぐるしい一年でした。日本文化でもある水墨画 書をこれからも通じて心豊かな日々が送れるように来年もまたさらにがんばっていきたいですね。


dht


rah
日本カルチャー協会 銀座教室も無事に終了 いつも和やかな教室では笑いありの楽しいクラスでした。
来年もさらに仲間とともに楽しんで一生懸命教室を盛り上げていきたいと思っております。


erhe
年内最後の銀座教室では当会理事の荻須先生から墨のお話をしていただきながらみなさんに墨をする楽しみにもふれました。
みなさん非常に熱心に聞き入っていましたね。


gtwe



ggwr


本当に今年もいろいろありがとうございました。来年は初年度より次回夏の展覧会にむけて教室会員作品制作指導です。
またレベルの高い作品が生まれることを期待しながらしっかり対応していきたいと思います。


gweg
草書で作品をしあげている生徒さん



ga



gw43
最近は若い男性の生徒さんも多くなりうれしいですね。 伝統ある文化伝承にこれからもがんばってほしいですね。



gwg
みなさん思い思いに抱負を込めて 来年の干支作品つくりです。


erhre



dfhd



gg



gae



grae


dger



r3a


3h



erh
当方の来年度のカレンダー原画 抽選ですべて販売しました。完売
みなさん 御一方御一方のすばらしい飛躍の1年になりますように祈りをこめて。


2023年 本当にありがとう!!! 
出会いの中に数々の花が咲いたそんな一年でした。また来年、人とのかかわりを大事にし、温情をもって歩んでいきたいと願います。これからもみなさん洛陽会をどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん1年間本当にありがとうございました。!!!
よき新年をご家族さま、ご友人さまとお迎えくださいね。ではまた来年まで。



●●●お知らせ●●●
2023年12月28日(木)から1月6日(土)までら洛陽会ほか教室はございません。
その間にいただいたお問い合わせなどはお返事が遅れる場合がありますのでご了承願います。
また新年は1月7日(日)から始めさせていただきますので何卒よろしくお願いいたします。





★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方



申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮ください。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。また、一日だけの短期体験は実施しておりません。

洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。








●●お知らせ●●
HPが解説されました。みなさんこちらもどうかよろしくお願いいたします。rdh






yk


gfmjrt
●●●銀座特別講座 日本カルチャー協会認可 【最強の徹底指導 銀座で学ぶ楽しい嵐酔水墨画教室】●●●


こちらのクラスは銀座SIX近くのとある教室で開催している銀座特別教室です。日本カルチャー協会認可での新規少人数クラスとなっています。水墨画を描けるようになりたい。初心者でも確実に描ける細かい徹底した少人数クラスで水墨画・墨彩の同時並行で
徹底指導し描けるように細かな指導を提供しております。
こちらの教室はすでに生徒さんが入会されており若干名の募集となっております。
定員になり次第に締め切りとなります。他のサイトでも募集をかけている関係でお問い合わせいただいた時点で満席の場合は申し訳ありませんがお受けできない場合もございますのでご了承の上でお問い合わせくださいませ。
ぜひ、自分で墨で描いて水墨画を楽しんでみたい方はお気軽にお問い合わせください。必ず描けるように丁寧にみっちりご指導いたします。皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げております。

体験クラスも実施しています。

>新規生徒募集!!【次回体験可能日】:現在は定員につき募集いったん停止 お問いわせください。 (金曜日)10:30-12:30
体験料:本サイトからの申し込みは割引として5000円です。
特に持ち物はご不要です。

詳しくは当会までお問い合わせくださいませ。
教室お問いわせメールで境内に【銀座教室お問い合わせ】といただけましたら追ってご案内をさせていただきます。

新しいご縁に出逢えますこと心より楽しみにしております。!!!


rtkyk


t、yt



trk



mty





●●●洛陽会 オンラインクラス 授業を開始 ●●●
dfn

fんfd

んft

当会では、新型コロナの影響で始まりました遠隔によるオンラインクラスも実施していきます。
オンラインクラスでは以下のように進めてまいりましのでもし受講されたい方はお気軽に当会教室の
メールアドレス【矢形 嵐酔】あてにお問い合わせください。







1)教室に来れない場所 遠隔地の方やまた海外在住の方でもパソコンなどネット環境が整って
いるようであればオンラインクラス可能です。

2)当会主幹よりオンラインクラス予約をいただきましたらオンラインクラス用のURLを送信しますのでそちらをアクセス
いただきオンラインクラスに参加いただけます。使用オンラインはZOOMを使用しております。


3)カメラをお互いが設置していますのでお互いを確認しながらあたかも教室で授業を受けているかのように授業を受けていただけます。もちろん、受講中に当会主幹の実際の筆の使用方法など実演もカメラを通じてご覧いただけます。


4)練習された作品などはメールやラインで画像を送っていただければオンラインクラスの画面上で朱書き添削をしておりますので
よく理解できます。


5)オンラインクラス生徒さんも希望があればスクーリングも可能です。直接授業を受けていただけますのでご自身で受講形態を
決定していただけます。


6)お手本なども郵送しております。もちろん画像で送信お手本も可能です。

7)オンラインクラス希望者の方々にも正式に洛陽会に会員登録の上でご入会ご参会可能です。その際の受講規約は正規受講規約と同様といたします。入会手続き時にご説明させていただきますのでご同意をもってご入会と認可させていただきます。


以上が、オンラインクラスの授業形態となりますのでぜひご興味ある方や一度やってみたい方はご遠慮なくお問い合わせください。
現在、他県や海外からの生徒さんもオンラインクラスの方が増加していますので万が一定員になってしまった場合はご容赦のほど
よろしくお願いいたします。



【お問い合わせは下記まで】
掲題に「オンラインクラス受講希望」とお書きください。またお名前 ご連絡先をお願いいたします。

londontottenham32iromance@gmail.com まで








●教室からのお知らせ●
緊急事態宣言が出ておりコロナ感染予防を徹底をはかるためどうかオンライン等を使用してとにかく不要不急の外出は御控えをしてください。当会でも通常時間帯にはオンラインになっているのでそちらでやってみたい方はお知らせくください。
当方がご指導申し上げます。
しばしの間ご不便をおかけしますが何とぞ皆様のご理解ご協力をどうかよろしくお願いいたします。

オンライン授業に際してのお問い合わせや質問は下記メール迄お願いいたします。

londontottenham32iromance@gmail.com




jzdt
●●「初めての水墨画」楽しく描ける基本とコツ●●
講談社 矢形 嵐酔著

定価1600円【税抜き】 カラー及びモノクロ

rtjc



hxtr
紹介されました技法を参考に描いていただきますとどなた様でも遅かれ早かれ必ず描けるようになりますよ。
ポイントを逐一差し込んでおります。
お道具の紹介から調墨 また、花鳥から風景までを網羅。ぜひみなさん 楽しく筆を持っていただきたいと思います。



hrt
十二支の干支のかわいい描きかたら本格的迄。ぜひ今年の年賀状は水墨画に!!!





●●●ご購読ご希望の方々へ●●●
本書籍をご購読ご希望の方は下記のメールにて「矢形 嵐酔先生水墨画本購入希望」と
ご一報くださいましたら追ってご連絡の上お手配をさせていただきます。
何とぞよろしくお願いいたします。
またサインをお入れしてお届けさせていただきます。
ご納期については書籍販売元と調整しお知らせの上お手配となるため少々お待ちいただく場合があります。ご了承くださいませ。

メール:londontottenham32irmoance@gmail.com





一人でも多くの方々に水墨画 墨彩画の魅力をお伝えできればと願っております。
どうかみなさん手に取ってお始めくださいね。!!!

ありがとうございました。






●●●速報 墨技シリーズ「光を描く」が全国書店にて好評販売中!!●●●
日貿出版より墨技シリーズであります「光を描く」という技法書が刊行されました。
全国書店にて好評販売中。
私もまた「水を描く」に引き続いて第1線でご活躍されている水墨画家の一人としてお仲間に入れていただき執筆を担当しました。どうぞみなさんの水墨画技能向上や作品つくりのご参考になればと
願っております。ご注文は教室お問い合わせからでも承りますのでご遠慮なく
お問い合わせくださいませ。

んdxf

んdf




ndrt  

●●●新規受講生若干募集中!!!●●●
洛陽会 嵐酔水墨画書法教室ではクラスの編成に伴い若干名の新規会員を随時受付いたしております。
当会で少人数で楽しく現代水墨画 墨彩画法 また正当な書道から現代書道まで指導しておりますのでぜひ私こそはとお感じになられた方はご遠慮なくお問い合わせださいませ。
少人数若干名につき定員になった場合は終了とさせていただきます。
なお、お問い合わせにつきましては恐れ入りますが下記のメアドに「教室入会希望」と掲題をいただきご連絡くださいませ。
多数のお問い合わせにつき順次ご対応お返事を申し上げます。

MAILはlondontottenham32iromance@gmail.com
●●上のHP内をご覧いただいてもメール送信画面がありますのでお気軽にお問い合わせを!!●●





●●●矢形 嵐酔先生著書 好評発売中!!●●●


kfyu
●こちらは7月に刊行されました「水を描く」という技法書 第一線画家の先生方が執筆 協作です。
3024円となります。




mtyk


hxrt


tyk


20170809_022759_20170811023349fe7.jpg




●こちらが8月に刊行されました「水墨画レッスンノート 矢形 嵐酔 著」です。2376円です。
初級課題から上級まで まだ紙の質やいろいろな新しい矢形先生ならではの現代水墨技法を惜しみなくご紹介
テキスト形式として発売されています。愛読書にしていただき水墨画をたしなむ方のよきお友に。!!!
大変好評で上場のうれゆきだそうです。



上記の本をお求めになられたい場合はぜひ最寄りの書店並びに出版社 日貿出版社さまへ直接お問い合わせください。
また私あてにメールをいただきましてもお手配可能です。
サインをさせていただきます。 つきましてはHP掲載のメールアドレスでお気軽にお寄せください。
順次お手配をさせていただきます。

メール:londontottenham32iromance@gmail.com
掲題:「矢形嵐酔先生 書籍購入希望」まで

みなさまのご愛読のほど切にお願い申し上げます。ありがとうございました。  合掌
gwげ御注文は日貿出版社さまへこちらまで








ストアカ






矢形 諭


誰でも上達する 嵐酔水墨画書道教室(洛陽会)










trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!.●アート・インテリア書道講座も好評開講中です。詳しくは下記を!!

●●アート・インテリア書道講座●●




hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら


ctrj
●●>安達嵐松先生の千葉水墨画教室は下記をどうぞ

嵐松千葉教室は詳しくはこちら







にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br><br>ef=fgn







  1. 2023/12/28(木) 00:14:58
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 今年も無事に終わりのトラックバック:0
  4. 今年も無事に終わりのコメント:0
次のページ