FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

かにを描く


みなさん こんにちは
ムシムシします。

今日はこれ。

出会いあれば別れもある。

教室に長きに渡りきてくださった韓国の女性がいましたが、旦那様の仕事赴任に伴い香港へと飛び立ちました。

その一方では、中国上海よりまた新しい方やハンガリーより新しい仲間を迎えましたが人との出会いは貴重です。

いろいろ思い入れもあり私には一人一人と普通に接している毎日こそ感謝しながら筆をもっています。
さて、その韓国の女性がさっていく前に、私が思いを込めこのかにを描きプレゼントさせていただきました。

かには水墨画でもよく描かれた吉を呼ぶ生き物として中国でも珍重されます。

大変に熱心で研究心が非常に高かった生徒さんだけに大変残念でありますがこれもまた仕方ありません。

出会いあれば別れあり それだから人との出会いは貴重なんですね。

これからも 筆を通じてより多くの方々に出会えますよう祈るばかりです。


 


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 


 


関連記事
  1. 2011/09/01(木) 16:18:47
  2. 嵐酔 gallery
  3. かにを描くのトラックバック:0
  4. かにを描くのコメント:2
前のページ