嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

第四回京都全国水墨画文人画秀作展覧会にて

gkyt
第4回 全国水墨画秀作展京都文人画水墨画展覧会が京都文化博物館にて盛大に開催されています。ポスターの扇面作品は第一線で活躍されている王子江先生の作品です

この展覧会は全国水墨画美術協会にて開催されまして7/15日には授賞者を全国から集め、見事な受賞式及び懇親会になりました。

いろいろな作風が一堂に展示されまして全国は北から南までの水墨画が結集し、それぞれ個性触れるレベルの高い作品が展示されました。

このような会に、我が教室からも出品をしており、見事上位の賞を頂戴させていただきました。

一人は、見事準大賞にもうお一方は、秀作アカデミー賞を受賞されましてみなさんもとてもお喜びになられました。

一生懸命に心をこめる 一筆一筆に思いを馳せて墨に心を託す いのりのような世界があったでしょう。
そういう真剣な努力の影にこのような好成績を残せた事は我が事のように大変うれしい気持ちで何よりもの幸せでありました。


みなさん会場にも新しい方々が順々に受賞をされており、水墨画を生活の生きがいに楽しまれているかたの多さにほっとうれしさで一杯になりました。


私もこの協会には所属しておりますが、この度は協会会長賞を頂戴いたしまして光栄に存じます。
水墨画も書道もいわば亀のように学んで来ております。

その足跡としてこの結果を大切にし、そしてまた後進の指導に更なる努力を重ねて水墨画の魅力を伝えていければ本望です。



何も賞に選ばれる事が一番ではありません。
それよりも生きがいとして心のよりどころになるようなそんな友達感覚での水墨画の世界を模索していく事で幸せを感じていただけるよう私も会員も含めて精進して参りたいと思います。


この度は受賞された門人のみなさんおめでとうございました。
fnf

tjjr
▲受賞をされたみなさんです。私もそっとうしろから拍手を送りました。おめでとう

cxn

fjd

gg
▲秀作アカデミー賞受賞した門弟です すばらしい出来です

bvb

▲NHK Eテレ 日曜美術館にご出演された王子江先生に協会から花束が贈呈されていました。さすがです。

dfzm
▲全国水墨画美術協会の色紙大賞展で見事年間準大賞に輝いた門弟の色紙作品も会場に展示されていました

fへ

▲会長賞を受賞いたしました我が作「三鏡獅子舞」
 
れjy
会長とともに記念写真を撮影しました。





ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 2012/07/17(火) 01:45:32
  2. 日記
  3. 第四回京都全国水墨画文人画秀作展覧会にてのトラックバック:0
  4. 第四回京都全国水墨画文人画秀作展覧会にてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1026-afef4474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)