嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

夏を遊ぶ 団扇から

yk


みなさん たいへん今日も猛暑となっていますね。
あちらこちら出張で指導をする傍ら、移動も多くて汗が吹き出て参ります。

さて、夏を遊ぶと題して書いた今日のブログ。
みなさん 恒例の団扇を作っております。


美しい菖蒲の花を描く講座で筆の使い方 バランス 構図などをしっかり基本から指導して参りますとみなさんとても熱心にそしてこんなにもすばらしい作品を作り上げられました。



夏に必須のアイテムを同じ筆をもって筆法を学ぶという観点からもとてもいい実質体験になっています。

墨彩画の分野になり、みなさん色をうまく作り出すことや花をどううまく描くかで迷われながらも長い間しっかり学んでくださっている方なので基本もそれなりに出来ておりみなさんそれぞれ個性溢れる作品を残せました。




自分で作った団扇はやはり習っていてこそ出来るみなさんの特権ですね。

これからますます精進され次は扇面に描いてすてきな扇子を手にされますよう祈っています。




何事も基本があってのこういう作品作りであることを忘れてはなりません。


涼を芸術で味わってみてください。





iuu
真剣そのもの 今迄の基本を活かされながら描いていきました。

fjs



gjg
お一人お一人の個性を十分発揮され本当にすてきな御稽古になりました。



tul

教室ではみなさんのレベルにあわせての指導で確実に腕を伸ばされる方が多くなりました。

感謝




ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村
  1. 2012/07/19(木) 16:38:13
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 夏を遊ぶ 団扇からのトラックバック:0
  4. 夏を遊ぶ 団扇からのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1028-9b1aaaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)