嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

ICCPS 中国国際展にむけて模索中

td


みなさん こんばんは 
暑い盛夏お体を大切に日々を健康に歩みましょう。

さて、今はいろいろな出品がかさなる毎年一番多忙なとき。

作品の制作やらまた指導など追われまくっています。


この度は今年の秋に中国で開催される大イベント 国際中国書法国画家協会の中国国際展覧会に出品の画を模索中です。

なかなか一筋縄に行かないもので水墨という偶然の産物に身を委ねながら今回の作品に没頭している日中夜なんです。



教室でも多くの方がこの国際展に出品でみなさんの力作も世界7カ国から徐々に寄せられています。

忙しい中でみなさんも必至になってがんばっておられるのでそういう姿をみては時折自分に「お前もがんばれよ」と言い聞かせて筆を取っています。



中国を舞台に世界の水墨画 書道愛好家が一堂にあつまりすばらしい国際展を実現する事が我が協会の使命でもありますのでしっか本腰をいれて描いて作画していきたいと思います


写真は秋の山の山水を特殊な技法で描いた作品でこれからこの作品に息吹を吹き込んで完成に走っていく段階です


またすばらしい展覧会をこのブログ内でご紹介しますね。

yod7
▲生徒さんも必至ですね。 負けていられないなあ。

zdfjy

▲今年の国際展覧会も出品が山ほどのようでわくわくです。どんあ国際展になることやら。。。





ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2012/07/25(水) 16:48:57
  2. 国際中国書法国画家協会 各国支部HP
  3. ICCPS 中国国際展にむけて模索中のトラックバック:0
  4. ICCPS 中国国際展にむけて模索中のコメント:2

Home

コメント

藤野さん コメントありがとうございました。
遠藤先生も暑い中大変でしょうね。
これから健康でいてがんばってほしいですね。

藤野さん 暑中のお見舞い申し上げます。
お健やかにお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。


矢形 嵐酔
  1. 2012/07/31(火) 00:09:37 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #8HOwBjF6
  4. [ 編集]

こんにちは☆彡

 生徒さん方が展覧会に向けて熱心に作品作りに没頭されている様子がうかがえますね☆。
 今週初め遠藤夕幻先生がバイクで日本縦断の途中にうちにお越し頂きました。
久しぶりの再会でありましたが実演も見て頂いたりお話も色々出来たので良かったです☆。これからまた北海道へ向けて行かれるそうです。
  1. 2012/07/27(金) 16:49:09 |
  2. URL |
  3. 攀桂堂 藤野純一 #trv.iYfo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1031-6c37c856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)