嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

中国国際展覧会にむけて奮闘中

xhgg


みなさん こんにちは 日々とても厳しい暑さで私の夏嫌いにまた拍車をかけるほど。
みなさんどうかこまめに水分を補給し熱中症にくれぐれもお気をつけて。

さて、今日はこちら。

どうですか。この堂々たる筆の運び方。 こちらの生徒さんは初出品でこの秋に開催される中国国際書画展に出品をする画題をこうして何度も描いています。

暑い中でも仕事を終え、毎週元気よくがんばって足を運んでくれている姿勢にとても感心します。

今回の画題は「ニューヨークの夜」です。

墨彩画で描くニューヨークですがとても幻想的で日頃の基礎の学習をきちんと活かされ筆もスムーズに描いておられました。


やる気というのはまた大切でしっかり作品の構想を考え今備わった力でしっかり一生懸命に努力して描いていく事そういう姿勢がないといいものはできません。


我が教室ではみなさん しっかりこつこつとがんばっています。

水墨画や書道というものは長年の努力しかありません。習いながらも自分で考えながらしっかり作品と向き合いながらどうしたらさらによくなるかということを常に疑問を抱き考えていく事が学ぶ側にも求められます。


教室ではこうした仲間が多いに増えまして私も日々やりがいのある教室でたのしませてもらっております。


今日もこれからまた多くの生徒さんと学びの中ですばらしい作品作りに向き合っていこうと思います。


みなさんどうか中国国際展覧会に向けて多いに奮闘ください。かならずいい結果を残せるでしょう。



gfjs
▲良い色合いにニューヨークを描いていますね。楽しみな画題です。

fdj

▲こちらの生徒さんも中国国際展覧会へ出品 書道も水墨画も出品というすばらしいがんばりようです。紫陽花を作画しておられます。がんばって!!





ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


  1. 2012/07/29(日) 12:33:43
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 中国国際展覧会にむけて奮闘中のトラックバック:0
  4. 中国国際展覧会にむけて奮闘中のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1032-9d6837d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)