嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

心の癒しがある教室

xkh、j

みなさん こんばんは 暑い八月 まだ続きます。
私もほとほと夏バテのようですがそうも言ってられないのでなんと一日一日をやりくりしております。

さて、今日もお昼2時から夜は7時迄教室をやっていましたが、みなさんこの厳しい暑さの中でも一生懸命に足を運んでくれています。

心からの感謝の思いで、ほんとうに頭がさがります。


みなさん汗をたらたらとたらしながらやって来てくださる。そういうみなさんを少しでも涼しく過ごしてもらう為に私も一足早く向かい、教室の前に水をまき、また冷房をいれて快適に筆をもっていただけるようにと気を配っています。


でも、今日もみなさんと笑顔で過ごせました。

我が教室では心の癒しのために通って来てくださるかたばかりで、筆を持ちながら絵や書に心を託しています。

うまく描くというよりも今日の気持ちを素直に表現するというような心の保養のために筆や墨から癒されるためにやっているところが大きいかもしれません。



私も教室をしながらみなさんとともに心を癒しながら、みなさんと笑えるこのひとときを本当に大切にして参りたいと思っています。

こういうかけがえのない世界にいる現実を深く感謝し、みなさんが笑えるそんな教室であってほしいと願います。

これからもまた新しい方々に出会えることを期待し、また気持ちよくお迎え出来るようなそんな教室であってほしいと思います。



今日も本当に暑い中みなさん本当にありがとうございました。


tul
▲真剣な中にも笑いがあり心をともに癒されるそんな教室でありたいと願います。感謝




にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/08/05(日) 22:24:09
  2. 日記
  3. 心の癒しがある教室のトラックバック:0
  4. 心の癒しがある教室のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1039-ed072a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)