嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

墨彩画 夏ぶどうを画く

zj

みなさん こんばんは お変わり有りませんか。 いつも教室には一人一人の生徒さんから温かいご支援をいただきながら感謝の思いでいっぱいです。
本当にみなさんありがとうございます。

さて、今日の一枚はこちら。
最近は昼間も夜も多くの教室であちこちいっているのでなんとも落ち着いた時間もなくこうして帰宅してからのアップになってしまいます。

けれども多くの方が水墨画や書道を楽しみにみてくださっていると応援のメールをいただくたびに書かないとと言い聞かせる自分がおります。


今日の一枚は夏の光をあびてみずみずしくビー玉のようにかがやく葡萄を御届けしております。

葡萄は水墨画にもとてもあう画題ですね。

嵐酔ギャラリーにものせていますが葡萄は全日本水墨画美術協会展でも最年少で準大賞をいただいた画題なので余計に思い入れがありますね。


小さな実のかたまりですがひとつひとつの実が体を寄せ合い陽の光をうけて輝くこのうつくしさを表現してみました。

水墨画はやはりいいですね。 いろいろ身近な感動を画ける。そういう時間をこれからも大切にしながら筆を持ち続けていきたいと願います。

そして墨の美学を多くの人に広めていければ何よりですね。

今日もみなさん ブログをお読みくださりありがとうございました。


jf

▲今日もお暑い中お越し下さり本当にありがとうございました。





にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/08(水) 22:58:48
  2. 嵐酔 gallery
  3. 墨彩画 夏ぶどうを画くのトラックバック:0
  4. 墨彩画 夏ぶどうを画くのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1042-9db2626f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)