FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

ICCPS 中国国際展の〆切り僅かにして

gsm

みなさん 御元気でしょうか。
私は毎年ですがこの時期は来月の訪中に際しての国際展に向けて全身全霊で対応しているのでとても落ち着かず、
毎日ばたばたしてしまいます。

こういう生活こそは向かないのですが、仕方もありません。

前年には我が協会は国際展を遼寧省鞍山市の中国共産党文化指導部のみなさんのおかげをもちまして盛大に国際展覧会を開催し、この協会の持つべき意味をなしました。

書画を愛するもの者同士のすばらしい国境を越えた国際交流が実現し、日中のみならずのすばらしい世界の仲間との交流親睦会派展になりました。

日本勢も多くの参加をいただきまして上位の入賞もでき皆一同すばらしい感動を受けたのです。

あれから早一年がたちまた訪中です。


我が教室生も参加しまた、外部からも多数の応募をネットを通じてご紹介、ご参加を下さり深く深くこの場所を借りましてお礼を申し上げます。


この度は、去年以上の倍以上という予想を遥かに上回るほどの応募を世界各国よりいただきました。
去年よりも春かに多い出品となりました事ここにこの会を集って応援支援くださる方々の大きな力のおかげであります。


今回もこれから多くの作品が展示され、また訪中に際し揮毫会やら交流会などに大きな花を咲かせ、本場中国でのすばらしい思いで深い交流に時間を割いてこようと皆一同思っております。



残すとこ後数日のしめきり。

どうか全力をもってみなさんの力作に挑んでくださいね。

すばらしい芸術の秋を本場中国でともに共感し合える事を夢見ております。


hr
一切の妥協もない そんな最後の取り組みです。 周りの生徒さんも真剣にご覧になっていましたね。

SH
▲各国よりすばらしい作品が続々と日本に到着もしています。 いやあ楽しみですね。

fdnF
▲国際展ではこのような冊子が記念事業として贈呈されます。
各国のすばらしい作品が網羅されています。これは去年初版でした。


gr

▲書道 水墨 篆刻というすばらしい芸術作品が一堂に本場中国で展示されるとあってみなさん必至ですね。
優秀な者には特別賞が贈呈されるという快挙もありえます。





教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね





スポンサーサイト



  1. 2012/08/19(日) 02:56:47
  2. 国際中国書法国画家協会 各国支部HP
  3. ICCPS 中国国際展の〆切り僅かにしてのトラックバック:0
  4. ICCPS 中国国際展の〆切り僅かにしてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1049-4a89ab9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)