嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

第73回大日本書芸院展盛大に開催中

gfxm

第73回 国際文化交流 公益社団法人 大日本書芸院展が最大に開催中です。

今期もすばらしい力作1300点あまりを有して改築された東京都美術館にて盛大に開催されております。

私も大日本書芸院会員であり、この書道団体の大きさがいかに大きなところでレベルの高い団体かということを身をもって感じさせていただいております。

この度は8/22より前半
 
8/27日より後半と前期後期と分けて1300点あまりを一堂に美術の殿堂で展示されております。


大日本書芸院は漢字のみならず院特有な味わいのある近代詩文書 かな そして前衛書道など多義にわたって
その力作が展示されそれはそれは鑑賞に飽きをみない展覧会です。


そして国内はもとより海外から本場の中国 中華民国(台湾)などからもすばらしい水墨画や書がぞくぞくに展示をされ国際文化交流に多大なる意義をなしております。


私も去年に続いて連続して推薦 上位入賞を果たす事が出来ました。

これもひとえに我が師匠の温かいご指導の賜物とお礼を申し上げたい気持ちで一杯です。

同じ書友とも受賞式会場にてまた再会できこの上ない幸せでありました。

これからも大きな賞に恥じぬように謙虚にそして初心に返って筆を握って研鑽をして参りたいと願っております。



ぜひぜひ8/30迄開催中の大日本書芸院展をご高覧下さいますよう切にお願い申し上げます。


第73回 国際文化交流 公益社団法人 
大日本書芸院展  
8/22〜25日 17:30まで 前期 
8/27〜30日 最終日は14:00まで 後期




DSC_1990.jpg


rts

iu


dyt

yk
▲本院理事諸先生方のすばらしい席上揮毫が開催されました。 次は8/29 11:00より


dyt

ky

▲学生部の書道の生徒さんもすばらしい元気溢れるいきいきした書を披露されました。

zj

▲大日本書芸院の伝統ある書作 近代詩文 我が仲間の女流書家が入賞されました。

ul
▲私の作品 この度は上位入賞 代表理事賞を頂戴いたしました。2年連続の上位入賞でした。

yk
▲大日本書芸院の前衛書道作品 すばらしい墨の美しさがあります。

ky
▲漢字作品もすばらしい 見ているととてもわくわくします。

yk
▲かな作品もとても優雅で清らかな品位を感じさせてくれます。


vbm

▲ぜひぜひみなさん 御機会ありましたら東京都美術館へお出かけください。
 すばらしい書画作品をじっくりご鑑賞くださいませ。




大日本書芸院 会員
矢形 愁渟




教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね









  1. 2012/08/26(日) 21:50:53
  2. 教室お知らせ
  3. 第73回大日本書芸院展盛大に開催中のトラックバック:0
  4. 第73回大日本書芸院展盛大に開催中のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1053-6c911055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)