嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨で描く秋葡萄

wh


みなさん こんばんは いかがお過ごしですか。
朝夕はなんだかもう秋が来ているようなそんあ季節を醸し出しております。

さて、今日の一枚はこちら

水墨画で描いてみよう 秋の葡萄です。

葡萄は粒がビー玉みたいにとても潤うっているのでそこをうまく表現できればこんなにも瑞々しい葡萄が描けます


教室の生徒さんも葡萄を描いている人もおりまして楽しんでおります。

水墨画の上達は絵を理解する事も大事ですが、まずはコツをつかむこと。


水墨画ならではの難しさは調墨です。調墨さえできればまず第一ステップ突破ですね。


これを何度も練習して感覚でおぼえてください。


教室ではそんな基本的なことを個々人に対応して丁寧にお教えしていますから必ず確実に描けるようになってくれています。


今回の葡萄は初級の課題です。どうかみなさん 墨色の濃淡でこうしたうつくしい秋の一こまを描いてみては如何でしょうか。






教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね

スポンサーサイト
  1. 2012/09/05(水) 23:02:10
  2. 嵐酔 gallery
  3. 水墨で描く秋葡萄のトラックバック:0
  4. 水墨で描く秋葡萄のコメント:2

Home

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/06(木) 18:05:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございます!

 旬の葡萄とてもおいしそうに見えます☆。月曜日はご丁寧に御電話ありがとうございました!お筆の方は今日辺りにお手元に届くかと思います。誠に名誉ある展覧会にこの度雲平賞を設けて頂き光栄に思います。今後とも何卒よろしくお願い致します。
  1. 2012/09/06(木) 08:45:07 |
  2. URL |
  3. 攀桂堂 藤野純一 #trv.iYfo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1060-98068ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)