嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

墨彩画紀行 葡萄を描く

te


みなさん ご機嫌いかがですか。秋らしさがひっそりと感じられる夜ですね。

さて、教室での今月は葡萄を描く。葡萄を描いている人もいましてそのお手本の見本で今回のせています。

水墨の世界は実におくが深いのでこうしていろいろ描いては葡萄のみずみずしさをどうだすか また作品として
どこまで高められるかなど毎日が生徒さんとともに格闘しながら向上しております。


日々、秋になり多くの生徒さんがまた新しくお越しになられ賑やかななかにも真剣に筆をもって描いています。


葡萄の実は水墨画では実に瑞々しくえがけるのですがそのテクニックは習得すればするほど一様には参りません。
それがまた自然でいいのでしょうが、訓練を惜しむ事無くやっていくことそれが上達の近道。


私の嵐酔ギャラリーにも全国水墨画秀作展にて準大賞を受賞した葡萄の絵もありますのであわせてご覧下さいね。


こつこつと自分のペースで進んでいけるそんな教室でありたいと願っていますのでみなさんこれから葡萄の課題でしっかり作品作りを楽しんで参りましょう。



yktsj


yk

▲生徒さんがいての教室です。そこに上達を必ずしていただけるコツを惜しみなくお教えしております。
みなさんが上達できることとそして一定に
tryk

rst

▲これから来月は教室での恒例の誌上作品会に入っていきます。みなさん上位入賞できるようにがんばってくださいね。


全国水墨画美術協会 無鑑査
中国遼寧省美術家協会/遼寧省書法家協会 理事

矢形 嵐酔



教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね


  1. 2012/09/07(金) 00:59:42
  2. 嵐酔 gallery
  3. 墨彩画紀行 葡萄を描くのトラックバック:0
  4. 墨彩画紀行 葡萄を描くのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1062-e617b3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)