嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

第40回全日本水墨画美術協会展にて特別賞受賞

fw

第40回記念 全日本水墨画美術協会主催 全国水墨画秀作展にて特別賞
東京都議会議長賞をこちらの作品が選出受賞になりました。その他の門弟も見事上位連続入賞!!!
流石の結果でした。本当におめでとうございました。!!!




時間もなく慌ただしく過ぎ去る毎日の中で必至で描いただけになんとも言えない喜びでもあります。

昨年にタイ王国を旅したときにバンコクの仏像を見てとてもその穏やかな慈悲深い表情に心を洗われこうして思い出とともに祈りを捧げる万人の心にそっと慈しみをあたえるような表情でおすわりなっておりました。


遠い、異国の地にてこうして仏の癒しを受けた事をとても良い思い出として今なおこの絵を見る度にそっと思い出します。


墨絵でいつしかと思っていた仏像を本腰を入れて描けたように思います。

水墨の難しさは一筋縄にはまいりませんがいつも挑戦と研究の繰り返し。そういう繰り返しを経て今がある訳です。

一つ一つまだまだ描きたりない所もありますが今の力はここまででしょうか。

これからも良い絵を描く事よりは、なにかしら旅先で見つけたよろこび 小さなことからそんな感動に触れて心を揺り動かされるようなそんな作品を制作していければいちばんいいかなと思っています。



この度、私とともに一緒に出品した門弟もみなが上位入賞と連続につづく上位の賞にとても喜んでいます。

以下の方々も見事入賞されました。



島崎 衿秋   全日本水墨画秀作展準大賞
粟 裕美子   美術新聞社賞



他多数


たいへんおめでとうございました。

これからもともに楽しく筆の道を一生懸命に学んでいきましょう。!!!!おめでとうございました。

hcgd

▲準大賞をお取りになられた島崎さん また作品は展覧会期中にご紹介させていただきます。

yt
▲前向きな継続こそがあったこそ喜びもひとしおなんです。

mail-1_20120711005158.jpeg
▲みなさんがともに伸びていかれますように切にお祈りしております。





教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね






  1. 2012/09/13(木) 15:13:25
  2. 日記
  3. 第40回全日本水墨画美術協会展にて特別賞受賞のトラックバック:0
  4. 第40回全日本水墨画美術協会展にて特別賞受賞のコメント:1

Home

コメント

おはようございます!

 昨日はご丁寧に御電話頂いて誠にありがとうございました!特別賞受賞、生徒さんの連続上位入賞本当におめでとうございます☆。これからも皆さんの御活躍心よりお祈り致しております。
  1. 2012/09/14(金) 08:39:07 |
  2. URL |
  3. 攀桂堂 藤野純一 #trv.iYfo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1065-fad00d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)