嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

六本木教室から 葡萄を描くみなさん

zehr

みなさん お変わりありませんか。
最近は水墨画 書道を学ばれる方がすごく増えまして老若男女問わずに多くの方々が世代を超えて楽しく学ばれています。

多くのみなさんが趣味の中でも一生懸命でそれはそれはすばらしい技能向上を果たされる教室となりました。

これもひとえに多くのみなさんの日々の努力でありましょう。

今日は六本木教室から。

六本木教室は今回は葡萄を描くということでたわわに実る光り輝く葡萄を描いてみました。

前回も葡萄を描いたのですが今回は特別にたらし込み技法という現代感覚の水墨画法を伝授。

そして紙の種別から描き方迄を実演をしながら指導しました。


水墨画をこうして仲間とやっていくことで同じ趣味の仲間と心から交流をしながら元気に筆をもって人生をまた楽しんでおります。


水墨画や書道を描く事が焦点ではなく、水墨画書道を通して仲間と楽しさ描く喜びを共有する事 その楽しさをともに分かち合うことそれが心の保養にもなってくのです。


今回の葡萄もとてもみずみずしくみなさん描かれまして、最近はとても水墨画の腕がのびてきたんだなあと感心をしております。


これからもすばらしい仲間と心を共有してたのしい筆を持っていただけますようにお祈りしています。

おいしい葡萄をみなさんにお届けします。
zer
▲どうですか このすばらしい構図と色調。 お見事です


dy5o
▲お隣さんの作画も気になっているようです。でも仲間がいて楽しめることが生きがいですね

trsi

tsru

yk
▲お二方とも見事な作品 お疲れさま


ytd
▲必ず伸びていただける環境は少人数で徹底すること みなさんに手取り足取りの指導が行き渡る事であると開校依頼よりこの精神を貫きます。
krs






教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね





スポンサーサイト
  1. 2012/09/16(日) 12:57:01
  2. 日記
  3. 六本木教室から 葡萄を描くみなさんのトラックバック:0
  4. 六本木教室から 葡萄を描くみなさんのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1066-1428cab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)