嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画や書道にかける時間

ktyd


ようやく秋の涼しげな風が感じられるようになりましてたいへんほっとしています。

秋は芸術の秋。これからは落ち着いて墨を静かに摺り卸しながら自分の心に宿った感動を書や水墨画に
描いて楽しむそんな最高の季節になっています。

我が教室ではめきめきとその腕を高められ、そして一生懸命に書や水墨画に真剣に打ち込まれる方々がたいへん多くなりまして心からうれしく思っています。


綺麗な字より感動を伝える心のこもった字。

綺麗な技法がこった水墨画よりも感動を伝える心のこもった水墨画。


そんなことを期待しながら今日も楽しく筆を運ばせる仲間たち。


しっかり時間をかけてしっかり身につけていってほしいなあとつくづく思っています。
数年でうまくなるようなものではありません。

きちんと腕のある先生につくこと。そしてまじかにその技法を研究し何度も繰り返し反復する以外にありえません。

時間をかけてこそ一つ一つの作品に答えを導きだせる技法 筆法を身につけていけるはずです。

時間をかけてやっている人にはかないません。
ですから焦らず懲りず、そして飽きずにこつこつ自分の目指すべきところへ行けるようにお互いに努力していきましょう。


今日もこれから三コマの授業 がんばります。
そして私も国際展覧会や国外での揮毫が近づいているのでしっかり真剣に歩んでいきたいと思っています。

tlyd



yk
▲全てのひとに個別に向き合っていく中で何ができないかどうすべきかを私自身が模索研究させられている気がします。




教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね


スポンサーサイト
  1. 2012/09/24(月) 15:08:18
  2. 日記
  3. 水墨画や書道にかける時間のトラックバック:0
  4. 水墨画や書道にかける時間のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1072-8617af2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)