嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

心の画を

rs


みなさん こんにちは 御元気でしょうか。
ブログをご覧下さる方々お変わりありませんか。

さて、今日は訪中前の最後のブログです。
明日より、中国へ門弟と訪中でしてしばらくこちらもかけませんがまた帰国次第に
みなさんにたくさんの中国の思い出をのせたいと思っております。


今回は門弟の多くも中国国際展覧会では上位を連続入賞されるなどたいへん名誉ある訪中になるようです。


おそらくみなさんすばらしい作品ですが、何よりもどれだけ自分の心の絵を描けたかそれにつきるのかと思います。


人の心の中にふと残るようなそんな書画を生み出しなさいと常々言っております。

その為には自分自身を磨くこともそうですし、けっして先とばしせずこつこつとやり抜いていくこと
そして、常に心を感受性豊にしておく事があげられます。


我が教室生もおかげさまで毎年その技法の高さを向上し、積極的に筆に挑戦される方が多数になりほんとうに私の
本望を達成しております。

これは、教室を心から愛してくださり、また何よりも高い学習意欲をもって積極的に学びにきてくださるみなさんの姿勢の表れです。心から感謝しています。


何よりも全ての創作物には単なる作品ではいけません。

そこに心の感動をそれだけ含めたかによって値打ちが変わってくるのです。

しっかりこれからも心から誰もが感動しいつまでも生き残る心の書画を生み出しましょう。


それではまた帰国後にみなさんにお会いしたいと思います。

どうか門弟のみなさん そしてブログ読者の方がお健やかにすがすがしい秋をお過ごしくださいますように。



洛陽中国書法水墨画院 院長
矢形 嵐酔





教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね



  1. 2012/09/28(金) 13:31:48
  2. 嵐酔 gallery
  3. 心の画をのトラックバック:0
  4. 心の画をのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1074-2acbc574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)