嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

中国国際展覧会にて 盛大な揮毫会

dmy

2012 国際中国書法国画家協会 日中共同揮毫会 芸術交流!!!!



みなさん こんにちは 
今日の報告は中国遼寧省にて開催されましたICCPS 国際中国書法国画家協会の国際展覧会では授賞式のあとに
盛大なる日中作家の共同揮毫会が開催されまして我々、訪中団もすばらしい国際交流に華を咲かせました。

中国の作家の方の中には国家1級美術士の先生方やまた書法家協会の先生方などが総勢で芸術交流をいたしました。

また更に驚くべき事は、わずか10歳の男の子のお子さんがこの協会にも会員となってすばらしい牡丹の絵を描いてくださいました。


なんとも中国の水墨画書道のレベルは恐れるべきすごい領域です。

私もなんとか揮毫をさせていただき、中国鞍山銀行をはじめ市政府にも寄贈をさせていただきました。

ytdk
▲10歳の男の子が揮毫された作品で牡丹を見事に描いてくれました。 新人賞受賞

syk5

▲今年の芸術文化賞受賞の李恩輝先生の見事な書法を拝見しました。

7ek
▲牡丹を描く準大賞作家 毛先生のすばらしい筆法です。勉強させていただきました。篆刻の名士でもあります。

gns
▲協会の若手は10歳ぐらいのお子様たち 列記とした協会会員です。将来があまりに楽しみです。

76le
▲訪中団も中国の偉大な作家のみなさんとともに筆をもって日中の芸術交流に参加しました。
kyr



ykmd
▲今年の2012 国際中国書法国画家協会 国際展覧会では大賞に輝きました。我が教室のS.Kさんです。
誠におめでとうございました。日頃の練習の研鑽ですね。流石です。



r6ul
会場を前にて記念撮影を。

yk
2012国際中国精品展にて見事大賞を射止められました。おめでとうございます。これからもますますのご精進を。



以上、授賞式における日中国際揮毫会の模様をご案内させていただきました。




国際中国書法国画家協会 日本国本部
矢形 嵐酔






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね






スポンサーサイト
  1. 2012/10/10(水) 13:09:25
  2. 国際中国書法国画家協会 各国支部HP
  3. 中国国際展覧会にて 盛大な揮毫会のトラックバック:0
  4. 中国国際展覧会にて 盛大な揮毫会のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1080-3884e0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)