嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

冬景色を描く

DSC_0001.jpg



みなさん こんにちは 今日はなんだか気持ちよい一日になりました。
晴れ渡る澄んだ青にすっきりします。

今日の一枚はこちら。 北国の妙高山の風景を描いたもの。

やはり空気の澄むこの季節は山々もその姿をきりりとさせていますね。 
これからの冬支度に慌ただしい山々の姿もこうして墨色の濃淡で描くとまた風情があります。


水墨の世界では一番この濃淡を大切にしますし、木々の様子もいろいろあ筆法を駆使して軽快に描いていくこと
が見応えのある動きある風景につながっていきます。


今回の墨は和墨で摺り卸した松煙墨ですので色からもその冬の寒さみたいなものを感じていただけるかと思います。

これからまた私は冬といっても国内外の展覧会は初め、来月から正月に書けては船の上での水墨 書道教室の依頼を受けまして仕事になります。

そして教室展覧会へと。


いつもこの時期はばたばたしますが、心は忙しくならずゆとりをもって筆を運べるように努力をしていきたいと思います。

今日の風景は静かに眺めていただけたら幸いです。




教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね

スポンサーサイト
  1. 2012/11/20(火) 16:03:30
  2. 嵐酔 gallery
  3. 冬景色を描くのトラックバック:0
  4. 冬景色を描くのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1099-46fb1396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)