嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

確固たる上達をしてゆく門弟たち

srm


みなさん こんばんは 今日も多くのみなさんと元気に筆をもって学んできました。
指導する中で私も多いに学んでいます。

生徒さんがいるからこそまた私も研究をしていかなくてはといつも前進して努力しています。

最近の門弟のみなさんの中には長い間筆をもたれ、中央画壇やまた書壇のなかで好成績を残される方も
大いに増えましてとてもうれしい限りです。

大いにみなさんのたゆまぬ努力がこうした結果をもたらしていると思います。やはりそれなりの結果をもたらすためにはそれなりの努力以外にないということをみなさん身をもって感じていらっしゃいます。


今日も多くの生徒さんがそれぞれに課題をこなされしっかり90分を学んで帰られました。

なんだか元気に筆をみなさんが持てると元気になって教室をあとにされます。


私の教室に来る全てのみなさんが結果をもって前に進んでいけることをモットーにこれからも教室ではみなさんとともにすばらしい筆をもって楽しんでいきたいと思います。


ここで紹介!!!

こんな作品が描けるようになりました。

33
▲とても美しい菊の花 なんだか幻想的だなあ 国際展でも上位をとられる実力者です。


11
▲色紙にこんな風に描けるようになると筆をもっていてとてもやりがいもあるそうですね。


th
▲こちらの雪景色は墨の濃淡で描ききりました。 北国の風景がとてもよく表現された傑作です。生徒さんの作品もとても腕があがりました。お見事!! 全日本水墨画展でも準大賞を連続で取られるほどの実力者です。





教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね


スポンサーサイト
  1. 2012/11/23(金) 01:19:22
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 確固たる上達をしてゆく門弟たちのトラックバック:0
  4. 確固たる上達をしてゆく門弟たちのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1100-3d43601c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)