嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

諦めない妥協しない道を歩む

dym


さてさて、残すところあと一ヶ月ほど。今年も早いものでしたね。季節というのはこうして過ぎ去っていくのでしょうか。

今日はこちら。

教室では多数の生徒さんが足を運ばれ、確実に腕を伸ばされていく中で中にはさらに進んでいく生徒さんもいっぱいです。

みなさんが一生懸命に熱をいれて筆を持っている姿は私の心の応援をしてくれるようです。


さて、これからまた全日本の水墨画展が開催となり来年の展覧会に向けて妥協のないそんな水墨画の制作に移っています。


作品を描くのはまだいいのですが、一番時間をかけないといけないのがそれが構図なのです。

生徒さんの成果の試されるところでもあります。我が教室ので生徒さんは確実に上に腕をのばされ、一人一人が主役となる環境を作り出せていると確信しますが満足していてはいけません。

これからがやきものでいうと整形になるのでしょうか。


基礎がしっかり出来上がり自分で大胆に描ける表現できるようになれば自然と上を目指されるでしょう。


今日ココに映されたみなさんはそんな方ばかり。


これからもますますの自己研鑽をかけ一も二にも大きくなって羽ばたいてほしいと思います。


これから残されたわずかな時間でラストスパートを取りたいとみなさんやる気満々でした。

影ながらに精一杯の指導を心がけていこうと思っていますのでみなさんどうかよろしく!!!
すばらしい結果をお祈りしています。


ydk
▲日曜日のクラス 大きな作品にばんばん挑まれています。それを手取り足取り 分かりやすく指導して導いてあげないと行けないのです。


tjr
▲前の全日本では見事新聞社賞を射止めたたいへん努力家の生徒さんも今回また連続で出品へ


ykh
▲構図を徹底して叩き込みますが、基礎ができているお二人は真剣なまなざしで筆を運ばれていました。








教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね








  1. 2012/11/26(月) 15:24:56
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 諦めない妥協しない道を歩むのトラックバック:0
  4. 諦めない妥協しない道を歩むのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1102-8b77bb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)