嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

年末より海外クルーズにて講師

ytdk


みなさん こんばんは いつもブログを読んでいただきうれしい限りです。ありがとうございます。

さて、本日はこれ。

昨年は26日より約2週間ほどの海外クルーズに出かけておりました。
日本クルーズ様からのご依頼にて乗船をさせていただきましてすばらしいクルーズを肌で感じてまいrました。

豪華大型客船である「ぱしふぃっくびーなす」にて台湾は高雄 基隆へと入り沖縄 奄美地方を周航するクルージングです。


この客船は横浜港より出向し、横浜のあとは神戸にてお客様を乗船後一路台湾へと向かいました。
総勢で600人あまりを乗せ日本列島の地図の中を大海原にて航海を続け約2、3日の航海後に台湾高雄へ入港しとてもすばらしい旅をいただきました。


私の人生にとってもこのような大きな船で旅をすることもめったにないであろうし、また豪華客船内での講師を務めさせていただけたことは何よりも思いで深いものになりました。


船旅では多くの出会いをいただき、お客様とも心を通じて筆をもってすばらしい水墨画 書道教室を大成功のもとの終了できました。

本当に船の中で楽しんで筆をもってくれたお客様はじめ、講座の為に裏方で一生懸命にお手伝いを下さった方にはこの場を借りまして感謝の思いでいっぱいです。


また講座の模様はこの場でご紹介させていただきます。


船旅では正月にはすばらしい初日の出を洋上でみましてなんともいえない感動のひとことでした。

初日の出に向かいまして世界の平和 そしてこの地球の平和なる安定をそしてこの一年が全てのみなさんにとって平和であり健やかな一年になるようにと切にお祈りもいたしました。


この度のクルーズは私の一生の宝物になったように思います。


それではまた後ほどに。



dytk
後ろにうかんでいるのが乗船したぱしふぃっくびーなす号です。台湾 基隆の港にて

ful



46
高雄港では水墨画のような洋上風景が。朝の高雄港です。



stjjy
ご覧下さい。このすばらしい洋上での初日の出!!!絶景でした。



erfg
船内は豪華なホテルのような。いやーすばらしい。。。。


kjl
優雅なフロアーで一服を ゆらり揺られて夢気分!!




教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね
スポンサーサイト
  1. 2013/01/11(金) 01:18:47
  2. 日記
  3. 年末より海外クルーズにて講師のトラックバック:0
  4. 年末より海外クルーズにて講師のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1115-19b99761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)