嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

第41回全日本水墨画秀作展覧会での栄誉

yeje


みなさん こんばんは 今日はまれに見るような太平洋側での大雪になりまして私の住んでいる地域でもとてもひどく
雪が今朝方から降り積もっていました。

とても寒い一日になり晴れの成人式もまずまずでしたね。

さて、今日はこちらです。 上記の作品は第41回全国水墨画美術協会 水墨画の中央画壇でこの度3月に国立新美術館で展示される作品です。

無鑑査賛助作品で出品されます。 水墨画でバラの園の中にたたずむ犬をつれた少女を描いてみました。
なぜか心の中にこういう風景が出て参りまして、幻想の中の風景ですが静かに休める少女を描いてみました。


私の門弟たちも大変よく健闘をされました。
いろいろと試行錯誤されながらも誰一人と諦めることなく最後まで筆を握り満足のいく作品を提出し、つい先日結果も届きました。


これから三月には殿堂の国立新美術館で我が門弟の作品も一同に全国、世界からの仲間とともに展示される予定ですから楽しみに鑑賞したいと思っています。


trej
▲こちらの生徒さんは初出品で大賞 準大賞につぐ新人賞を獲得し信じられないような栄誉をいただいたとご連絡くださいました。


fku
こちらのお二人さんも大いに健闘され出版社賞を受賞



yey


tjrde



dym
▲どの生徒さんも真剣にそして最後までがんばりました。我が教室ではだれもが確実に技術をつけて来てくださっています。とてもうれしいですね!!本当におめでとうございました。


これからも、ますますの努力を重ねられ、私も生徒さん一人一人に心をこめて接していきたいと思っています。
そして、どの生徒さんからも始めより遥かによくなったと感じて頂けるようにこの教室で一生懸命にみなさんのお手伝いをさえていただければ本望でございます。

これからもどうかみなさんがんばって!!!



yfuk





矢形 嵐酔






教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね
  1. 2013/01/15(火) 00:30:49
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 第41回全日本水墨画秀作展覧会での栄誉のトラックバック:0
  4. 第41回全日本水墨画秀作展覧会での栄誉のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1118-155aac0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)