嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

すばらしい作品をみて

fuyl

みなさん こんにちは 今日も快晴ですね。気持ちが澄みます。

さて、今日はこちらの作品ですがどうでしょうか。いきいきと描けておりまして今までの修練の結果がよく出ておられます。

我が教室で上級を歩まれる方の作品ですが、この作品は人様にご贈答する作品だそうで心を込めて描いたと言います。

教室ではいろいろな方がいろいろな目的で足を運んでくれています。

教室にくるから伸びるという訳でもありません。要はどれだけ自分が時間をかけて、また日頃の鍛錬を繰り返していくのかということが一番重要なのです。


教室というのはあくまでも筆法はこうだとか、この使い方はこうだとかというような補助のアドバイスをするところであります。

そして、そのアドバイスがご自身の作品に行かせるようになるかどうかは繰り返し可能な時間の中で勉強できるという姿勢をもつかどうかなのだと思います。


こちらの生徒さんは、とても熱心で家でもばしばしと練習を積まれています。


練習をする事で考えていても分からなかったことが身をもって判明するという事も有ります。

我が教室ではどなた様もそれぞれにその方々に応じて指導を可能な限りお手伝いをさせていただいており、少人数で徹底するということを売りにしております。


どうかみなさんもご遠慮なくすばらしい作品を生み出せるようにどしどし質問などしてほしいと思います。

今回、このようないきいきした今にも飛び出してきそうな作品を目にしまして、私はたいへんうれしく生徒さんがこのように伸びてきてくださっていることが何よりもうれしい瞬間です。


さぞかしプレゼントされた方は大喜びした事かとなんとなく想像を膨らませております。


これからもこのように描いてくれる方がますます増え、自分の個性を生かした作品が描けるようなそんな方々の輩出に期待を寄せるばかりです。


すばらし作品ありがとうございました。


uy
作品もこうして飾ってみるとほんとうに豪華です。 すばらしいですね



教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね


  1. 2013/01/30(水) 11:45:39
  2. 生徒さんたちの活動
  3. すばらしい作品をみてのトラックバック:0
  4. すばらしい作品をみてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1128-065eab42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)