嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

波濤を描く

fsh



みなさん こんにちは 今日もとても穏やかな天気です。
教室の窓からとても気持ちのよい青空が広がっております。

さて、今日の一枚はこちらです。波濤を描いてみました。日本海の荒波を墨彩画で描いたものです。

雪の舞う厳しい波濤。水墨画の水と墨のコントラストと作用でこういう激動の瞬間を描いていく事が可能です。

特に私が思うのは水墨画では水と墨の作用で一番、霧や波 また煙に包まれる世界などが一番表現しやすい画法ではないかと思っております。


私は今までに、幾枚か波濤シリーズを描いて出品しております。ぜひその様子もカテゴリーの「嵐酔ギャラリー 響」をご高覧ください。

見ている方がその場にいるのではないかと思わせるほどのそんな絵をいつも描きたい。そして、ドラマティックな大きなスケールの画法を取り入れたいと常々研究を続ける毎日です。

みなさんもぜひ、こういう大自然の大きなパノラマを水墨画で表現されてみてください。




教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね




スポンサーサイト
  1. 2013/02/11(月) 13:28:53
  2. 嵐酔 gallery
  3. 波濤を描くのトラックバック:0
  4. 波濤を描くのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1135-3f1fd1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)