嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

はがきに描く墨彩画のこころ

ujt

みなさん こんにちは 
春の気配がやって来たり遠のいたり。そんな日々が続いておりますね。
私はというとせまりくる花粉症でたいへん不快な日々を過ごしていまして、生徒さんからもお大事にと言われる始末です。


さて、今日の一枚はこちら。

水墨画や書道を始められるきっかけのみなさんの中にはちょこっと気楽に水墨画や書を描いてお部屋に飾ってみたいという方々も多くなっています。

また、はがきならそれを書いて友人とかに送ってみたいなどなどそういう気楽な感覚で楽しんで見ようという人たちも増えています。

私もまたはがきをこのように自由に描いては楽しみながらアトリエに一部を展示しております。

それを見てくださる門弟のみなさんも「いいですね。素敵ですね」と言われます。

私もやってみようかななどと意気込む人もいてよき刺激になっているようです。


はがき絵は、絵手紙のような感覚で描けばいいのです。
そして飾らず、凝らず、執着せずの気持ちで素直に見よう見まねでやってみてください。

きっと貴方だけにしか描けないそんな1点ものの貴重な作品が生まれるはずですよ。

春の訪れをこうした墨彩画や書道という芸術で残しておくのもまたいいですね。そんな貴方らしい心で描く
はがき作品をトライしてみてはいかがでしょうか。

.tuk
▲こんなはがきを作ってご友人様に送ってみては?!



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね



  1. 2013/03/03(日) 12:05:49
  2. 嵐酔 gallery
  3. はがきに描く墨彩画のこころのトラックバック:0
  4. はがきに描く墨彩画のこころのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1149-5fe01b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)