嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

春の気配のなかで

BF

みなさん こんばんは 今日も穏やかな天気でしたね。一気に春の気配の風の匂いになりましたね。
どこからともなく風にのって春の花の香りがふんわりと。

神奈川ではこの温かい気候になって櫻もちらりほらりと咲いてきているようです。

さて、今日の一枚はこれ。墨彩画で描く春の一こまです。櫻の咲く頃を夢見ながら描いた春先。
二羽の雀を添えてみました。


墨彩画で春の気配を描いていますと今にも春がすぐやってきそうでなんだか穏やかな気分になりますね。

教室の生徒さんも春にふさわしい梅や桃などを描いていて少しずつ春を芸術で楽しむ頃になって来ているようです。


長かった厳しい春にもおさらば 人の心もまた気持ちも穏やかになるようなそんな春になりそうです。

これからが一番書道や水墨画にもってこいの季節になるような気がします。多くの生徒さんがいつも楽しんで墨絵や書を心で感じて制作に望めるように教室にも穏やかな春をいっぱい呼び寄せたいと願っております。


24235

▲春を待ち遠しく思いながらそれぞれに作品に心を込めて今日も描き続けています。教室はいつも穏やかな春のようでした。




ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね
スポンサーサイト
  1. 2013/03/08(金) 00:03:21
  2. 日記
  3. 春の気配のなかでのトラックバック:0
  4. 春の気配のなかでのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1152-926e1cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)