嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

彼岸に思う

aerh


みなさん 温かい春の陽気がやさしく心身を包み込んでくれるようなそんな1日に成っております。
今日は、春分の日でお彼岸の中日だそうです。

東京から遠くの故郷に思う故人への祈りをそっと墨絵にのせてとどければと思い今日の1ページを残しております。

昨年は、特に大切な人とのお別れがありました。

心の整理にはまだしばしの時が必要ではありますが、この晴れ渡るすばらしい春の日に静かに心を込めて
お祈り 在りし日の思い出をそっと思い浮かべてみようかと手にとった筆であります。。。。


今日のお彼岸中入り、東京 上野では五分咲きにもなったであろうソメイヨシノのアーケードができ
多くの行き交う人でいっぱいでした。

こんな美しき春の日

そして彼岸。来る季節にいろいろと物思いにふけるそんな今日このごろであります。

みなさん どうかお健やかにそして健康で充実した日々をお送りくださいね。

そして、二年前に起こった未曾有の大震災の御霊とそして今日のこの日迄に遠い旅立ちに召された方々へ心より
静かにお祈りをささげたいと思います。
そして、全てのみなさんのお健やかな平和な日々をお祈りいたします。

合掌



aht
▲水墨画の清涼な桔梗を添えまして今日の日を静かに過ごしております。



教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね


スポンサーサイト
  1. 2013/03/20(水) 13:43:23
  2. 日記
  3. 彼岸に思うのトラックバック:0
  4. 彼岸に思うのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1163-16314917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)