嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

櫻さくころ

fdhn


みなさん こんにちは 今日は昨日よりだいぶ温度もさがりまして平年並みだそうです。
春の花冷えみたいな感じですね。

上野の桜はとてもきれいに咲いているようで私の見物にいこうかと思っている。

今日の一枚はこれ。 教室でも多くの仲間が筆をとってすばらしい春の訪れに心をうきうきとしながら
さくらをテーマに楽しんでいる仲間も多くいます。

rh



桜色になる今日このごろ、長かった冬にももうお別れです。 桜咲く頃になると、気分も爽快になり、
芸術の秋に並ぶほどのとてもいい芸術の春にもなるようです。


墨彩画でこのように桜を描くとき、私は桜が大好きなのでとても気持ちが和みます。
あの淡いピンク色が冬の寒さでしぼんだ心や身までも溶かしてくれるような気分に成りますね。


芸術の春というこんな美しき季節に筆をもって描ける楽しみがあることにとてもうれしく思います。

みなさんも水墨画ぜひ楽しんでくださいね。


ir



よき1日をお送りくださいますように。




教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね
スポンサーサイト
  1. 2013/03/21(木) 12:54:08
  2. 嵐酔 gallery
  3. 櫻さくころのトラックバック:0
  4. 櫻さくころのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1164-f262d9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)