fc2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

冬のこだちを描きながら

htke

みなさん こんばんは 今日は肌寒くまた桜の花を散らす寂しい雨模様になりました。

さて、今日の一枚はこちら。 墨彩画で描いた冬の木立の湖畔です。
澄み切った湖にしずかにたたずむ冬木立。 私は自分の勉強としてどうしたら更によくなるか。
またどうしたら個性的に描いていけるかなどを自分なりに研究を続けています。

もちろん指導をしている中で発見したり、生徒さんからヒントをいただいたりします。
日々が学びであると私は思う。


この水墨画を描いたのは去り行く冬を和みながらも、冬のようなきりりとした空気のように自分の絵にもなにかしらきりりとしまる画風を確立したいなどと思いながら写真を見て自分なりに創作をしたものなのです。

研究をする気持ちがないとうまくもなりません。ただただ受け身でまっていても何も変化が生まれない。

書や水墨画を学ぶ為にはやはりどん欲な研究があってやっと自分という形が出来上がっていくものだと思っている。
私は元気なうちは出来るかぎり筆をもって自分の歩いてきた道を軌跡としてのこしていくそんなかけがえの無い
自分のアートにしていきたいと思っている。

いろいろ描きながら今日は冬の空気を感じるようなそんな絵を届けています。


明日もまた筆をもって更なる研究を続けていきたいと思っている。


blog_import_4f2ce4f45f7e4.jpg教室からの最新情報です!!!こちらをどうぞ





教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね
スポンサーサイト



  1. 2013/03/25(月) 23:28:24
  2. 嵐酔 gallery
  3. 冬のこだちを描きながらのトラックバック:0
  4. 冬のこだちを描きながらのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1169-4e5fef3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)