嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

木曜の午後のクラス

fgxm


みなさん こんにちは 御元気ですか。
昨日の春の嵐で桜もまた散り急いでしまったようです。 
さて、うってかわって今日は木曜日の午後のクラスから。

このクラスでは以前より御要望のあった金曜日に続いての開講となりおかげさまですばらしいスタートとなりました。

水墨画をもっと深くやりたい方の為にこうして開講したわけですが中国水墨画の世界を熱心に取り組んで頂けたようです。

今日は天候もよく、みなさん気楽に今日の午後を墨の香りに酔いながらスタートできました。

水墨画や書できっちり習得をしたいという人に応じてその人の個人的レベルに応じて一人一人の課題に的確に応えられるようにしています。

その成果もあり、今日も来た全員がすばらしい作品を作り上げて教室を後にしました。


午後のひととき、こうして一生懸命に筆を握られる方がいらっしゃることに感謝しこれからも中身の濃いそんな生徒さん中心の講座を目指したいと思っています。


展覧会に臨まれる人 また、始められたばかりの人 そして、国際展に出品をされる人も私の教室ではそれぞれが真剣です。

その真剣な姿勢をいつまでも続けていただけるように私も手を変え品を変えてみなさんの授業に楽しさがありふれた授業となるようにこれからもがんばっていきたいと思ったひとときでした。


今それではこれからまた夜の授業へ。



dgm
▲新しく入門された方も熱心に筆を運ばれ最後にはすばらしい作品を作りお持ち帰りになりました。



xm
▲展覧会へ出品する方も必至です。 みなさんの健闘祈っています。


xys
▲基礎的勉強の復習を再度繰り返し勉強されている方もいます。
ご自信のペースでがんばっていました。



blog_import_4f2ce4f45f7e4.jpg午後クラスの開講 あと数名です。!!!こちらをどうぞ



教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね




ud
▲家でもこつことしっかりお稽古されている生徒さんでとても上達をされたお一人です。


wrh
▲すばらしい作品作りになるように私も生徒さんとともに学ばせて頂きたいと思う今日この頃です。
がんばりましょう!!
  1. 2013/04/04(木) 17:32:24
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 木曜の午後のクラスのトラックバック:0
  4. 木曜の午後のクラスのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1174-0fe03a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)