嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

夜桜にたくした思い

uyl,


こんばんは 今日は少し暑い一日でありました。 とある用事で九段まで出かけていましたが昼間の陽気な一日のなかで柔らかな日の中を歩いてはこの美しい春のひとときを楽しみました。

さて、今日の一枚はこちら。

桜はもう既に散ってしまいましたが、、、、、行き交う日々も本当に光陰矢の如し。。。

美しいと胸にときめく時もまたほんの一瞬。だからこの一日の美しい世界を堪能したい。。。



今日はそんな思いで美しい春のやわらかな日差しを浴びながら咲いていた桜を思い筆を取った作品です。


水墨画は白と黒の世界 そのモノトーンの世界こそが見る人それぞれの心のなかで自分勝手なそんな色をつけてくれrのでしょうか。


桜の枝に結び付けたおみくじ。 そして闇夜に白くさく幽玄な桜の花びら。

やはり水墨が一番合う季節の花であるとつくづく感じた作品です。 平和であり、春の風とともに静かに散り行く
そして一番美しき姿をみせながら。


桜の花がこうして美しく咲く頃に、私の胸がときめくのはそれが作り出された美ではない自然からの純粋な美が心を打つからなのでしょうか。


みなさん、春になれば私の教室にこられる方も多くなります。
よき出会いを重ねながらこれからも心の美を筆と墨に託していこうかと思います。


夜桜の美に酔いどれて静かに眺めていたつかの間が昨日のよう。 筆にしたためた一枚でした。


教室の平和とそしてみなさんに愛され続ける教室でありますようにと。




blog_import_4f2ce4f45f7e4.jpg午後クラスの開講のご案内です。!!!こちらをどうぞ



教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね
スポンサーサイト
  1. 2013/04/18(木) 23:47:12
  2. 嵐酔 gallery
  3. 夜桜にたくした思いのトラックバック:0
  4. 夜桜にたくした思いのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1182-001449d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)