嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

ラストスパートに意欲

tjr

みなさん こんばんは 今日は展覧会のラストスパートに臨まれる生徒さんが一生懸命に筆を運んでくださいました。
約4ヶ月に及んだ作品制作も日増しにその成果をだされ、我が教室のみなさんの意欲にはとてもすばらしいものがありました。

当教室では、年に一度の展覧会で生徒さん一人一人の学びの成果を発表しております。

教室の一人一人が一つの課題に集中して臨まれる事で、今まで一人で水墨画や書を制作できなかった人たちも大きな希望をもって取り組めるようになりました。


教室のモットーは、「基本を兼ね備えた作品が一人でに筆をもって描けるようになること書けるようにように導くこと」それなのです。

そして、自分で納得いくそんな表現にたどり着ける事なのです。

そういう思いで私は一人一人に接して来たのです。

その成果は今や形となってみなさんの笑顔 そして、作品に確実に表れるようになっており私も今まで熱意を注いで来た甲斐があったとうれしく思っています。



この一週間が山場。すばらしいみなさんの熱意がこもった力作に出会えると考えると本当にうれしく感じます。

どうか残りわずかな時間を大切に思い思いの気持ちで墨に思いを託しましょう。!!!



gf
▲前衛書道に臨まれる書道の生徒さん 構図に試行錯誤をしていました。


gfxj
▲宮城県からお越し下さっている生徒さんも最終の段階に 力作がその後に出来上がりました。



ydj
▲日頃の努力があってこそ今のレベルがあるのですね。みなさんそれぞれ年数に応じた作品を作り上げておられました。




blog_import_4f2ce4f45f7e4.jpg午後クラスの開講のご案内です。!!!こちらをどうぞ



教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね

スポンサーサイト
  1. 2013/04/22(月) 23:26:28
  2. 生徒さんたちの活動
  3. ラストスパートに意欲のトラックバック:0
  4. ラストスパートに意欲のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1184-3adabf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)