嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

激流を描く墨色

rym

みなさん こんにちは たいへんすがすがしいすばらしい春空に恵まれました。
教室では、春になるとたいへん多くの新規の方が体験をしにやってこられていますし、またその一方で既存の生徒さんへの展覧会への出品に向けて私も心血を注いでおります。ありがたいことでございます。

さて、今日の一枚はこちらを。

春の雪解け水がしたたるこの渓谷の様子を水墨画で綴っています。

自然も時の繰り返しのようにその季節季節でその美しい時の経過を見せてくれます。
今回も中国の古い墨で思いを胸に一気に描き上げた作品です。

水墨画では風景で特に激流などを描くときには筆の筆致をしっかり残さないといけない。筆致とはかすれや
勢いでありそれが残っているものでしかもみずみずしさがないといけない。


水墨画の醍醐味はそういうとことではないかと考えている。

水の流れていく小さな渓谷の様子がみなさんに伝わっていきましたか。

ぜひ、みなさんもすてきな水墨画の風景を描いてみては如何でしょうか。 どんな人の心にも感動した原風景があるでしょう。ぜひみなさんモノクロの世界で描く墨色の美を発見してみては?!




blog_import_4f2ce4f45f7e4.jpg午後クラスの開講のご案内です。!!!こちらをどうぞ



教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2013/04/27(土) 13:49:35
  2. 嵐酔 gallery
  3. 激流を描く墨色のトラックバック:0
  4. 激流を描く墨色のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1187-711bee5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)