嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

パリ旅情 水墨画から

tdj

Bonjour, みなさん おかわりないでしょうか。
五月になりましてすっかりと新緑の美しい季節となり一番過ごしやすい日々を送らせて頂いております。

さて、GW中に研修会でフランス パリに出向きました思い出をちょこちょこアップしていこうかと思っております。

今回は、パリの夕暮れ時 こちらはとあるモンパルナスにあるカフェでの夕暮れ時をさらっと墨彩画風に描いたものです。


ヨーロッパ、特にフランスはなんと行っても建造物そのものが彫刻の美というほどの美しさでどこに目をやってもその造形美に酔いしれてしまうほどです。


私は、上の作品の左下のカフェでシャルドネを傾けながらこうして見えた街角の風景をさらっと水墨画にしたためたのでした。


フランスは、どの光景も絵になりますし、やはりアートの究極を凝縮した地なのかもしれませんね。

夕暮れ時に、言葉も分からず、また香ばしいパンの香り、そして、カフェで話するカップルなどを見てはフランスの人々の生活を垣間見たような気がいたします。

また、こうして水墨画にしたためたように、ヨーロッパのどの風景もが水墨画という世界に格好のマッチングをしております。

墨がなんとも似合う絵画的街並なのです。 みなさんも機会があればぜひスケッチブックなどをもって私のように
絵を描いてみてはどうでしょうかね。


暮れ行く夕暮れの街並。 ゆったりとした時間がワインを飲みながら流れてゆきました。





blog_import_4f2ce4f45f7e4.jpg午後クラスの開講のご案内です。!!!こちらをどうぞ



教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
  1. 2013/05/10(金) 02:29:22
  2. 嵐酔 gallery
  3. パリ旅情 水墨画からのトラックバック:0
  4. パリ旅情 水墨画からのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1191-6a91bede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)