嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

パリジェンヌのお稽古

czv


みなさん こんにちは ご機嫌いかがでしょうか。 今日も良く晴れて気持ちのよい一日を迎えられました。

さて、今日はこちら。先日フランスパリへの指導で訪問しており、我が国際中国書法国画家協会フランス支部のある地を尋ねすばらしい日々を満喫しました。

上の写真はそのときのものでフランス支部所属のアンネさんというフランス人女性 彼女もこよなく水墨画を愛され
その基本的技法や文化背景などを私が説明するつ一つ一つに感動をし楽しげに筆を運んでくれました。


rtsnf



もちろん彼女は私のガイドも引き受けてくださり数多くの文化的な場所をいろいろ案内してくれました。

フランス人はやはり、多くのすばらしい文化と芸術に囲まれておりとても感性の豊かな民族だと感じております。

街中には至る所に文化や芸術がひしめきあい見るところ見るところにそれは感動ばかりでした。


また彼女や写真家でもあり美しい写真を撮りながらそれをみては水墨画にしてみたり。なんとも芸術家らしい日々を送っていました。

油絵も描く彼女だからすぐに水墨画も素敵に描きます。
アート無くしてこの国なしという彼女の言葉も印象深く心に残っています。


最後は彼女と別れたあとはオープンカフェでワインをいただきました。

その席で座りながら描いた絵が先日アップしたものでもあります。



tdj



また機会があればフランスを旅し今度も多くの仲間にあって水墨画墨交流を深めていきたいと願うばかりです。

パリジェンヌとのレッスンはまた思い出深くこれからも残りそうな気がします。


uldt



dsrt
▲たくさんたくさん筆をもってお互いに練習をしました


yk


trsm
▲見えますか 遠くの凱旋門 ここは多くの観光客でごった返しておりました。


erhs
▲見事な彫刻のある凱旋門 すてきとしか言いようがない。


ltyg
▲続いてエッフェル塔


trss
▲橋の上では油彩を描く画家たちのすがたがあちらこちらに 流石はパリですね。


trs
▲一方では大きな広場で油彩を描き続ける高齢の画家のすがたも。


vcbz
▲お昼の食事を。すばらしいヒラメのムニエルを フランススタイルでシャルドネとともに。

tj45r


rtsj
▲多くの出会いありそして別れあり そしておいしいワインに。アートに ありがとうパリ



fzeh2013年 洛陽会院展開催情報はこちら





blog_import_4f2ce4f45f7e4.jpg午後クラスの開講のご案内です。!!!こちらをどうぞ



教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村





あrh
「終始一誠意」が私の教室でのみなさんへのメッセージでもあります。!!!
スポンサーサイト
  1. 2013/05/18(土) 12:58:57
  2. 日記
  3. パリジェンヌのお稽古のトラックバック:0
  4. パリジェンヌのお稽古のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1197-b8c8dfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)