嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

紫陽花を描いてみる

w6u

みなさん 梅雨時の晴れ間 今日も暑い一日でした。
教室院展の二日目も多くのご来場者さまが足を運んでくださいまして本当に盛大な二日目になりました。
心より感謝を申し上げます。


さて、今日はこちらから。
院展会場に行く間にも電車の車窓からあちらこちらに青や紫の美しい六月の花 紫陽花が咲き誇っていました。

美しい色合いにとても感動しました。

自然は何も言わずとも時それぞれの季節の顔や香りを届けています。すばらしいですね。忘れることもなく。。。


紫陽花は墨彩画にももってこいの作品課題です。教室でもすばらしい紫陽花を描く方も多く、その静かな落ち着いた色合いに心魅かれるようです。

今回の教室院展にも生徒さんがあじさいを描かれています。

水墨画や書を通じて季節季節の音や香り そしてその時折の自然からのおくりもの 姿を大切に見つめたいものですね。

みなさんも今まっさかりのみずみずしい紫陽花を水墨画や墨彩画にして楽しんでいただけたらと思います。


ではまた明日 教室展3日目につきこれから事務をして休もうかと思います。

みなさん ではまたあした。


れh




str
blog_import_4f2ce6d1d3eb9.jpg


今夜もみなさん熱心に筆をもってくださいました。ありがとうございます。


w54
▲墨のにじみを活かした現代風の水墨紫陽花です。いかがでしょうか。花器に生けてみました。





fzeh2013年 洛陽会院展開催情報はこちら





blog_import_4f2ce4f45f7e4.jpg午後クラスの開講のご案内です。!!!こちらをどうぞ



教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/06/04(火) 22:59:16
  2. 嵐酔 gallery
  3. 紫陽花を描いてみるのトラックバック:0
  4. 紫陽花を描いてみるのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1206-b6c12cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)