嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

涼しげに池を泳ぐ

raeh


みなさん 暑さ厳しい日本列島 心より暑中のお見舞いを申し上げます。
大変暑い厳しい毎日ですがどうかお体をくれぐれも大切に日々をお送りください。


さて、本日は少しでも涼を感じていただきたいと思いこちらをアップしました。

池の中には大きな水草の葉が茂り、静かに気持ち良さそうに泳ぐ小魚を描いております。



水墨画ならではの技法を用いますと、こうしたたいへんみずみずしい水墨画での水辺の風景を表現できるようになります。


最近は、生徒さんも涼を感じてみたいのか夏の暑さに対抗して涼しげな蓮やら睡蓮やらホテイアオイなどなどを好んで描いている生徒も多くなりました。


気持ち的にもすずしさを求めたいそんなこんな毎日であります。



ud,r

水墨画の技法はよくご覧いただきますとお分かりいただけましたように葉の上にしたたる水滴もこうして表現可能です。


この水滴が有りますとますます水の感じが醸し出されて風情がまします。


教室では、最近また問い合わせが多くなりまして、数々の新しい仲間が集い旧来の生徒さんともまた交えました筆の交流が活発化しています。たいへんうれしいことですね。


私もひとときの涼をこの絵に求めまして水墨画という芸術のまた技法のすごさを噛み締めております。


ぜひ、みなさんも筆で何か表現することのすばらしさを発見されてみて下さいね。

今日もしかし暑い!!! どうか週末も熱射病に十分に気をつけられご活動ください。
素敵な週末を!!



eath



教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/08/09(金) 12:57:31
  2. 嵐酔 gallery
  3. 涼しげに池を泳ぐのトラックバック:0
  4. 涼しげに池を泳ぐのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1236-9cd1865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)