嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

努力を重ねてきて

ilr7


みなさん 毎日残暑厳しいですがいかがおすごしでしょうか。

なかなか毎日、国際展の準備に明け暮れ時間がないのですがなんとかこうして更新をしております。
お読みくださるかた本当に申し分けないです。


さて、先日に私が所属する全日本水墨画美術協会より第43回の全国水墨画展の審査結果が届きました。
出品をされたメンバー全て8名が好成績を残されました。

審査結果を手にとり何とも驚きを隠せませんでした。
初出品をしたものがこの度は見事「準大賞」になったり、また全ての全員が企業賞以上という特別賞になりました。

なんともすばらしい好成績には指導する私に震えを感じさせるほど感無量でありました。

やはり、その数々のメンバーの顔ぶれを見て振り返りますとやはり共通して「努力を惜しまず、そしてまた更には
謙虚に自分を見つめ謙虚に学びを取り入れて来たという姿勢ばかりに溢れた人たちでした」

日頃から同じ事を継続するという姿勢ははなはだ大変難しい事でありますが、それは人からやらされているという思いがあれば続きません。

やはり自分が気づき、自分が自分の今をまたさらに一歩越えていけるための訓練だと感じ入ればおのずと心も向かうものであります。

今回はみなさんにとても深い感謝でいっぱいです。 
みなさんが自分の力でなし得たこの喜びをバネにさらに高い境地を目指し邁進をしてもらいたいと願うばかりです。


努力とは自分が一生懸命に何事が有ろうとも続けてやり続ける姿勢です。!!!それを決して忘れず私も生徒さんたちと一眼となってこれからも書道に水墨画に心を入れてがんばっていきたいと願っております。


秋の全日本水墨画展軸装展の詳細結果はまたこの中で軸装展会期中などにでもご紹介していければと思います。



a5jt
▲中国国際展に向けてさらなる研鑽を積んでいる人もいました。


tytj

ysr
▲これからまた秋口にかけて国内外展に出品をされる仲間も多いと思います。どうか体にはくれぐれもご留意され
静かに健康に筆をもって努力されますように心から切に願います。



★★★速報!! 月曜/金曜日の17:45からのクラスに若干の空席が確保できましたので書画にご興味のおありの方で入門されたい方はご遠慮なくいらして下さい。!!★★★ 人数に制限がありますのでお早めに願います。

教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/08/28(水) 16:26:53
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 努力を重ねてきてのトラックバック:0
  4. 努力を重ねてきてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1244-60ff2e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)