嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

腕をあげられる仲間たち

zehr


みなさん こんにちは 幾分かしのぎやすくなった今日この頃
いかがお過ごしでしょうか

今月は私も我が協会の分会があります中国協会へ門弟とともに訪中しまた現地中国の作家の先生やまた有志の方々と筆を通じた交流に参加します。

現在では、いろいろ国際展覧会で準備などに追われなかなか更新ができませんがなんとか近況の報告をしないといけないと思いながらこうして更新しております。


さて、おかげさまで多数のみなさんをお迎えできる教室として発展させていただきました。
その中でも昔より真面目に通ってくださる生徒さんも随分と腕をあげられまして国内外の展覧会でもすばらしい
好成績を残されるかたも増える教室となりました。

zdn


86rol
▲毎週のお稽古で着実にのびていますね。これからが楽しみです。



我が事のようにうれしいとはこういう事なのでしょうね。

写真は木曜クラスのみなさんです。

木曜クラスもたいへん熱心な生徒さんが多くみなさんひとつひとつを着実に学ばれものにされておられます。
「学びにはどん欲になれ」ということが一番です。


受け身ではだめですね。 我が教室ではだれもに平等的に指導が行き渡るようにしていますのでみなさんが遠慮なく質問してくださってもいいのです。それでいてその人個々人の目線で解決するように指導をしているのです。


やはり、生徒さんもそれなりのお月謝をお持ちくださる訳ですから徹底した指導をしてあげて結果をだすことに徹していかないといけないと常々感じております。


いつもながらにみなさん今日も笑顔あり、そして中でまた今日も真剣に繰り返しお稽古をされるみなさんの姿はとてもいきいきしており私も指導していてとてもうれしい限りです。


腕をあげられる仲間が着実増えています。
これはみなさんのたゆまぬ努力あってのことなのですね。



ufld
▲絹本技法で幻想的な日本山河を描くかたもいます。

rjs




そして、みなさん、どうか焦ってはいけません。時間を人以上に3年以上かけて着実に学んでください。
2、3年ではまだまだです。
師範をちまたで2年ほどで取れるようなところも多々有りますがそんなものではありません。

石の上にも3年 そしてそこからが研究です。最低でも7年はかける とにかくどん欲に時間をかけ腕に人以上の努力で磨きをかけましょう。

そうすれば安易に人からぬすまれるようなそんな程度の技法にはなりません。


みなさんのますますのすばらしい技能向上を心からお祈りするばかりです。


rehj
▲同じ心をもっている仲間とどうか楽しく末永くそして真剣に筆を持ち続けすばらしい書や作品に出会えますよう
お祈りします。




★★★速報!! 月曜/金曜日の17:45からのクラスに若干の空席が確保できましたので書画にご興味のおありの方で入門されたい方はご遠慮なくいらして下さい。!!★★★ 人数に制限がありますのでお早めに願います。

教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/06(金) 12:02:07
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 腕をあげられる仲間たちのトラックバック:0
  4. 腕をあげられる仲間たちのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1250-b9eaec3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)