嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

秋麗山水を寄贈予定

ra


みなさん 窓を開けますと清々しい秋の夜風が吹いております。
間もなくの訪中となりまして我が協会のメンバーや今年はドイツ協会の会長など含めまして訪中となり
今は大変多忙な時間を過ごす毎日でございます。

さて、さて、こちらはこの度国際中国書法国画家協会に賛助後援としてなっていただきました中国遼寧省外事處(日本の外務関係の省庁に属す)より国際展の賛助をいただきこの度お礼として我が作品を寄贈贈呈する事になりました。


中国社会はやはり人脈の世界とはよくいったものでこういう国際的芸術外交にもまたそういう認識が必要でございます。


この度はこの中国外事處とまたさらには華僑連合会にもお世話になり今回の訪中を通じてお互いの交遊は深めることはもちろん国際協会を背負う我が身としても支援を申し入れたいと願うばかりです。


山水は中国水墨画きっての最高の題材とされています。
その為に先方の中国分会よりも指示を受けました。

制作には多大な労力と時間を要しましたがなんとか納得のいくものは仕上げられたと感じております。

これから訪中に際し直々にこの作品を手に表敬をしていきたいと思います。

秋の夜長に今日最後の務めとしてこのブログを書きました。

みなさんもすばらしい筆の文化を一緒に楽しみませんか。芸術の秋 すばらしい出会いや発見が有るかもしれません。


では



SDB


sthe
▲山水画 「秋麗山水の局部の写真です。」



★★★速報!! 月曜/金曜日の17:45からのクラスに若干の空席がありますので書画にご興味のおありの方で入門されたい方はご遠慮なくいらして下さい!!★★★ 人数に制限がありますのでお早めに願います。

教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/18(水) 01:30:56
  2. 嵐酔 gallery
  3. 秋麗山水を寄贈予定のトラックバック:0
  4. 秋麗山水を寄贈予定のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1256-f4e10552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)