嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

秋の水墨画 柿

ydtk


みなさん こんにちは なんだか変なお天気ですね。暑くなったり寒くなったり。
どうぞお体を大切に日々をお健やかにお過ごしください。

さて、今日はこれを。 

収穫の季節 秋。秋は良いですね。いろいろな味覚を楽しみながら季節を感じる本当にすがすがしい季節。

今回は水墨画で描いた柿をお届けしております。

教室でもたいへん人気な柿 柿は初級の皆さんもそろってトライする方も多いのです。

柿の難しさはなんと言っても柿の枝ではないでしょうか。あまり水が多すぎてもいきませんし、また濃すぎても柿の朱の色とけんかしてしまいます。

そういううまいバランスをよく考えて作画することですばらしいみずみずしい水墨画ならではの作品にしあがりますよ。


dfnzg
▲かごを添えて柿をえがいております。 局部


教室ではそういう観点で詳しく指導してみなさんの作画をお手伝いしています。

秋の季節 柿やら栗やら 秋ならではのすばらしい自然からの贈り物を描いてみるそんな楽しみ方もあります。


教室では先週からまた新しいお問い合わせをいただき、また秋の出会いを重ねながら新たなる生徒さんに成ってくれる方へ筆を運ぶ楽しみを伝えております。


みなさんどうぞ新しい方も楽しめるように今後もどうぞ温かいご支援ご愛顧くださいませ。


今日の柿をみなさんもトライして描いて楽しんでくださいね。




★★★速報!! 月曜/金曜日の17:45からのクラスに若干の空席がありますので書画にご興味のおありの方で入門されたい方はご遠慮なくいらして下さい!!★★★ 人数に制限がありますのでお早めに願います。

教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/07(月) 23:29:50
  2. 嵐酔 gallery
  3. 秋の水墨画 柿のトラックバック:0
  4. 秋の水墨画 柿のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1264-069530d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)