嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

誌上展に向けて

gj


みなさん こんにちは 10月半ばだというのになかなかまだ暑い日が続く不思議な天気ですね。
いったい秋はどこへいったやら。

さて、毎年でございますが、教室での好例行事となっているのは「誌上展覧会」です。
みなさん、修得しお稽古してきた成果を色紙という限られた小品にして仕上げて頂くわけです。

この目的は、
①色紙という日本独自のサイズに仕上げられるその能力を養う事。
②贈り物として仕上げられるように練習をする姿勢を養う事
③今迄の成果を作品としてきっちり評価し今後の目標にするということなのです。



ということで、教室ではそれぞれの描きたい課題にむけてみなさんひとりひとりその課題に一生懸命。
楽しみのなかにもそれぞれが目標をもって取り組んでいる姿は周りの方々にもいい刺激になっているようです。


vbm
▲秋の柿をかごもりで描いている生徒さんです。

xんgf



zgn
▲こちらは誌上展でも上位の入賞を以前飾られた方。今回は軽快な鶏を。

hmg
▲火曜日の生徒さんです。本当にこつこつと筆を運ばれここまですばらしい絵を一人で表現されるまでになりました。やはり人よりも努力以外にないのです。シクラメンをお稽古中




xfyx
▲一方では国際展に出品を考えて制作に取り組む方もおりそのひたむきな姿勢には本当に感心ですね。


んfxg





gf
▲同じく国際書展に出品をされる生徒さんも一生懸命ですね。 書の線もまた非常に奥が深い


以上のようななかでみなさんが目標に向かい、それでいてひとりでに必ず描けるようになってくれると本当に
うれしいものですね。

指導を通じて私もさらなる勉強をさせていただく毎日であります。

連日のお問い合わせやご入会に際しこの場をお借りし深い感謝です。
日々、新しい仲間が増えている現状に筆をもつ楽しみをしっかりと最後まで伝えていきたいと願うばかりです。



zdg

これからもひとりひとりの上達を心からお祈り致します。


★★★速報!! 月曜/金曜日の17:45からのクラスに若干の空席がありますので書画にご興味のおありの方で入門されたい方はご遠慮なくいらして下さい!!★★★ 人数に制限がありますのでお早めに願います。

教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!






ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/11(金) 12:11:56
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 誌上展に向けてのトラックバック:0
  4. 誌上展に向けてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1266-bdb06d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)