嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

奮闘中 来年初春の全国水墨画展にむけて

f,f


みなさん いかがお過ごしでしょうか。
秋の深まりの中芸術の秋を謳歌しておられますか。

さて、このところ、ギャラリー開設やまた新規の仲間が増えているなかで私も教室運営にいろいろ試行錯誤しながら
生徒さんが生徒さんらしくまた、心から楽しみをもって筆をもっていただけるように努力を重ねております。


このところ、国内外での公募展でも多くの仲間が上位を占める我が会になりこれもひとえにみなさんのたゆまぬ努力の賜物であると感じ、とてもいい雰囲気で新しい仲前の大きな応援メッセージみたいな形に成っている。


rsjt
▲初出品ですが、いろいろ熱心にあれやこれやと悩みながら挑みつづけています。
失敗は失敗ではない。 失敗こそが次の大きな発見になると感じながら毎日多くの生徒さんと心の交流を続けている。


そういう気持ちがあれば、どなたでもいい絵が描けられると思う。作り上げれて、賞にこだわったものではいけない。なんでも賞はいい。 それよりも、どれだけ内面のうちからにじみ出た心の模様を墨に託す事ができたかが大きな意味を持つような気がしている。



rl8



f8l
▲今思えば、初級の初級には自信なく描いた生徒さんも今では一人ですらりと描けるまでになった今日この頃を一番うれしく思います。 本当にそういう意味では、生徒さんのおかげで今私もさらに腕をみがいていかないと行けないとつくづく思い知らされています。



これから、出品するかたも徐々に増えていますので、みなさんの思いにこたえられるように私も力一杯応援していきたいと思います。

みなさん共にがんばっていきましょう。


strj


みなさんのお声に少しでも応えられるそんな教室であり続けたいと願って明日もがんばりたいと思う。!!


zdg



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございませんので書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めに何卒よろしくお願いいたします。!!!★★★ 人数に制限がありますのでお早めに願います。

教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/11/07(木) 02:01:18
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 奮闘中 来年初春の全国水墨画展にむけてのトラックバック:0
  4. 奮闘中 来年初春の全国水墨画展にむけてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1277-fde435ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)