嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

第42回 全日本水墨画秀作展 盛大に開催中

uyl

みなさん いかがお過ごしでしょうか。
さて、深まりゆく秋 今日この頃、東京 上野の都立美術館にてこのほど第42回全日本水墨画秀作展(文化庁/外務省後援)が盛大に開催されております。

さて、みなさん、この度、我が門弟も任意出品をされた生徒さんが見事、上位入賞に輝き、多くの初出品者がすばらしい結果を残してくださいました。

何よりもうれしく、また今日のこのすばらしさは、指導をさせて頂いた私にとりましても最大級の喜びになっております。

ひとえに門弟のみなさんが、最後の最後まで一生懸命に妥協をする事無く、真剣に筆を運び、また深い観察と試行錯誤の末に出来上がった作品に心を込めて墨に思いを全力投球で託された事がこのすばらしい結果に至ったものであると確信をいたしております。


この度は本当におめでとうございます。そして、この栄えある受賞を機にさらなる磨きと鍛錬を重ねられ、不動の力を手にされますように心からお祈りするばかりでございます。


さて、みなさんぜひ、この機会に今月15日(金曜日)まで開催されております全日本水墨画秀作展どうぞご高覧くださいますようこの場を借りましてご案内申し上げます。



★★★第42回 全日本水墨画秀作展 秋期掛軸公募展 ★★★
会期:2013 11/8(金)〜11/15 (金)
開館時間:9:30〜17:30 最終日14:00まで
会場:東京都美術館(東京 上野)
後援:文化庁/外務省 大手新聞社 その他
主催:全国水墨画美術協会



それではこちらでは我が教室門弟の入賞者の作品を僭越ながらご紹介させて頂きます。

79p
▲アンナさん 特別賞(全国水墨画秀作展準大賞) ロシア人初の大賞を射止めました。初出品者様です。ご本人も信じられない気持ちだとたいへん喜ばれておりました。おめでとう!!!


o
▲中村さん 特別賞(埼玉新聞社賞) 前回に引き続きさすがです。上位入賞に見事はいりました。流石です。


ilr
▲野田さん 特別賞(伊勢新聞社賞)初出品です。他会でも学ばれておられたようですが当会に移籍後初の入賞となりました。


gr
▲島崎さん 特別賞(美術新聞社賞) こちらは毎回上位入賞し、準大賞を2度も獲得するなどたいへん実力の高い生徒さんです。今回もすばらしい上位特別賞になりました。


fuyl
★柴田さん 特別賞(高橋書店賞)を御入賞されました。初出品者さまです。


dtyk
★粟さん 特別賞(京橋エージェンシー賞)を御入賞 前回に引き続き見事上位入賞でございます。



iug
▲小林さん 特別賞(水墨画年鑑社賞) 書道は師範の持ち主 さすがに線質がたいへん切れのよい山水画で見事入賞

以上がこの度の我が門弟の生徒さんの御入賞でございます。誠におめでとうございました。

d56i

ii
▲矢形嵐酔 外務大臣賞 評議員昇格  
僭越ながら拝受いたしました。身に余るたいへん大きな賞に重責を感じております。
これもひとえに支えてくださいました多くの仲間、そして、今はなき我が師匠の指導のおかげであると深く深く感謝を表したいと思います。


it
▲本協会副会長であり、我が友人でもございますNHK水墨画講師 王子江先生のすばらしい気品有る作品も目に致しました。やはり先生のすばらしい筆致や間の取り方など玄人ならではとすばらしい作品に圧巻でございます。



rstjy

みなさん ぜひ、この機会にお誘い合わせの上、上野までこのすばらしい作品も含めまして全国また海外からの出品も集まりました第42回展をどうぞ心行くまでご堪能くださいますよう切にお願い申し上げます。



みなさん、本当に日頃努力に敬意を表し、益々のご活躍を心よりお祈りを申し上げます。
本当に御入賞ご入選おめでとうございました。


洛陽中国書法水墨画院 院長
矢形 嵐酔

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございませんので書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めに何卒よろしくお願いいたします。!!!★★★ 人数に制限がありますのでお早めに願います。

教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/11/11(月) 02:50:54
  2. 全日本水墨画秀作展参加の模様
  3. 第42回 全日本水墨画秀作展 盛大に開催中のトラックバック:0
  4. 第42回 全日本水墨画秀作展 盛大に開催中のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1278-a6fc56a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)