嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

六本木水墨画教室は今月も張り切ってます。

シャネルう


みなさん いかがお過ごしでしょうか。
先日は、第42回の全日本水墨画秀作展も無事盛大に終了し、我が門弟もすばらしい結果を多数残してくれました。
また、東京都美術館へ足をお運びくださったみなさんこの場をお借りし心より御礼申しあげます。
本当に多数のご高覧ありがとうございました。


さて、いつもの六本木教室では今年も間もなく幕引きとなり、年賀状での馬の描き方からはじまりまして
またその後は人物画法へと移りました。

いやあ、みなさん、私と一緒に筆をもってくれて変わらぬ元気な教室での講習会を通じ、約3年でここまで見事に成長を遂げてくれております。

hmgx

馬の絵を描くためにどういう筆の動かし方必要かなど詳しく講習をさせていただきましたらすごいですね。
もうきちんと筆や墨をきちんと使えるまでにみなさんひとりひとりが成長をされていました。


真面目なみなさんは筆をいつも真剣に運んでくださりながら、また一方で笑いありの和気藹々な六本木教室でございます。



うfyl


ytd


うfy
いやあ、みなさんお上手。すらすらと筆の先から中国の仙人がうまれてきています。
お酒を一杯引っ掛けてほろ酔いの李白あたりをえがいているような。。。。。



xgfngc


jh、hg
描いているのが人生の楽しみ 生きがいになっているんだそうです。
そういう一人でありますこちらの生徒さん 私はそう言ってくださっている生徒さんのよきアドバイザーで居続けるように自分自身も楽しさをもって筆の道を紹介しております。

この笑顔で描いてくださる今を感謝したいですね。



hmg

hmdt

六本木教室には出張でお伺いしています。
教室でみなさんと再会するときにみなさんに出会えること そしてみなさんが一人もかける事無く共に筆をもてるひとときを宝ものとして感じております。

今後も、中身の濃い講習が出来るように妥協することなく私もみなさんを据えながくサポートして参りたいと願っております。


本当にすばらしい馬の水墨画と人物画ご立派でした。
お疲れさまでした。


今年の年賀状も今からわくわくです。 教室では年賀状教室も行っています。



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございませんので書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めに何卒よろしくお願いいたします。!!!★★★ 人数に制限がありますのでお早めに願います。

教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/11/18(月) 23:51:21
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 六本木水墨画教室は今月も張り切ってます。のトラックバック:0
  4. 六本木水墨画教室は今月も張り切ってます。のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1282-19c68232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)