嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

今年も勢いにのって サプライズ!!

dku

新年明けましておめでとうございます。!!
みなさんは2014年 いかがな幕開けでございましたか。
私は京都や奈良に参りましてなんとか素敵な冬の良さを肌で感じてまりました。

さて、そんな中、昨年よりがんばって参りました門弟のみなさんの全日本水墨画展の結果が手元に届きまして
それはそれは見事な結果をみなさんが残してくださいました。

本当にこの度のがんばりは日頃よりみなさんがこつこつと研究を重ね研究をして身につけたことをひたむきに
実行して来たことの表れでしたでしょう。


tjzdf
  

tja
▲今年になってもまた多くの方が新しく筆を持ち始められました。
なんと素敵な事でしょうか。 時分で描ける喜びをご自身が感じてくださり時分で描ける楽しみを見つけてくれております。




今回の全日本は来年3月に美の殿堂であります国立新美術館で盛大に全国また世界からの公募で結集し入選入賞を果たされたすばらしい作品が一堂に展示予定です。

このような全国規模の画壇でまた門弟の出品者全員が見事上位入賞 入選の快挙に輝いた事をとてもうれしく誇りに思っております。

最高賞は、門弟初出品の方で東京の教室まで仙台より通学されておられますT/Kさんは準大賞へ
また数名も上位新聞社賞や出版社賞 
またまた中学2年生の生徒さんは今年は最年少特別賞の出版企業賞を。

数十名の生徒さんが見事特別賞へ入賞入選を果たせました事本当にサプライズな幕開けとなりました。
みなさん よくやりましたね!!!!!!おめでとうございます。
一緒に授賞式に参列できる日を今からわくわくしながら楽しみにいたしております。

 

みなさん、どうかこれを機会にますますの上達をこつこつなさってください。
慌ててはなりません。 筆の道は1日にしてならず ローマは1日して成らずのことばの通りでしょうか。

ただ描いたり書いたりする事が重要なのではなく、一つの目標に向けて心を注ぐ 自分がどれだけその行為に入魂してるのかが一番大事なのです。


我が教室では、今年もひたむきな生徒さんのよきお手伝いでみなさんが筆をもつ喜びが更に深まって頂けますように私自身も真剣にそして楽しくそして夢をもって共に歩んでいければと思っておりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


6w5


3h4

u2t
▲いつの日も生徒さんが足を運んでくれることが続く限りに惜しみなく水墨画や書の魅力を伝え続けていきたいと思います。毎年うまくなる生徒さんの上達ぶりに感激を受けるばかりです。 これからもどうかよろしく!!






dtk
★★★貸しギャラリー209 お気軽にご利用お問い合わせ下さい。★★★" 通常は矢形嵐酔氏作品の常設展示ギャラリーです。事前予約によりご鑑賞可能!!事前予約はギャラリー内のメールかお電話で。>



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めに何卒よろしくお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますのでお早めに願います。
洛陽中国書法水墨画院教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/01/06(月) 23:51:58
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 今年も勢いにのって サプライズ!!のトラックバック:0
  4. 今年も勢いにのって サプライズ!!のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1298-ebea8012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)