嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

個性を最大限にいかせる教室として

i.ter


みなさん こんにちは いかがお過ごしでしょうか。1月もそろそろ中旬を過ぎようとしております。
なんとも時の経つのは矢のごとし 大切に1日を過ごしたいものですね。

さて、今日はこちらから。

生徒さんのお一人であります女性の生徒さんは冬の群生した椿を描いてみたいとおっしゃられ私の指導を受けてこのような個性的な作品と出会われました。


何度も一つ一つの作品を研究し、写真からみた作品ではない水墨画ならではの筆さばきで個性的に描いて出来た秀逸作品でした。


udt,t

水墨画 書の上達には必ずといっていいほど書の学習が必要です。 ですから書の学習して体験にこられる方はたいへん上達が早いのも特徴です。つまり筆を知っていることなのです。


この椿を作画されている生徒さんは、書も長く師範の持ち主。またたいへん熱心であることが今の画風を確立しているといえるのではないでしょうかね。

何事にも学ぶというなかでは真剣であり、繰り返しやれるというたいへん気持ちの上で集中し鍛錬できるそういう気持ちが必要です。

そういう気持ちで作品に向かえる人は必ず上達し上に行く事ができるのです。


人との作品を比べてああしたいというのではなく6割位は自分の個性を表現することこそアートの本質で有ろうかと思います。


yksm

k57s


当会では、多くの方がそれぞれの課題に向かいます。その能力に応じて一つ一つをじっくり学んで頂いております。

生徒さんに一つだけ前の時よりもはるかに上達し進歩する事 それこそが重要であります。


何か今日は一つを向上して帰ろう!!そういう思いで筆を持たれることでいいと思います。


「塵もつもれば山となる」そういうこと。小さなことをおろそかにせず一つ一つに真剣に望む姿勢を持ち続けたいものですね。


tjr


今日もこれからまた新たな生徒さんの作品に出会いに出張教室とアトリエに向かいます。

今日も一日どうかお健やかにお過ごしのほどを!!
また連日の体験へのお問い合わせをいただきましたみなさまに心より深く感謝を申し上げます。




dtk
★★★貸しギャラリー209 お気軽にご利用お問い合わせ下さい。★★★" 通常は矢形嵐酔氏作品の常設展示ギャラリーです。事前予約によりご鑑賞可能!!事前予約はギャラリー内のメールかお電話で。>



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めに何卒よろしくお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますのでお早めに願います。
洛陽中国書法水墨画院教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/01/17(金) 11:32:28
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 個性を最大限にいかせる教室としてのトラックバック:0
  4. 個性を最大限にいかせる教室としてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1303-4deef07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)