嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

ぜひご一緒に。国際協会の活動から

yjrs


みなさん いつも平素よりご覧下さり心から感謝をいたします。
多くのみなさんがいろいろ私のこのサイトを通じて書画の世界にご興味を持ってくださり感謝の思いでいっぱいです。

さて、今日は我が協会でもあります「国際中国書法国画家協会」の活動についてお話ししています。


設立してはや今年で4年目を迎える年となり、各国には北米支部を始め、フランス ロシア、そしてオーストラリア
中国、ドイツ協会 また新たにスペイン協会へと支部が開設されましてますます活発に書画文化発展の普及に全世界の仲間の協力のもとがんばっております。

おかげさまを持ちまして120名あまりの会員を有する会となりまして毎年毎年、中国協会及び中国遼寧鞍山市の市政区のみなさんの後援もおかりでき本場中国での国際展を毎年開催する団体となりました。

この会の目的は流派や流儀ではなく本来の芸術の目的として書画文化を愛するみなさんが一体となり墨を通じた芸術(書画)文化の発展と普及 伝統文化の美を広めようという心意気でスタートされた会です。

もちろん、有る程度の書画に関わった方を優先に活動をしているのでそれぞれのメンバーもまたそれなりの基準で入会くださっています。


今年もまた中国遼寧省で秋口には盛大な国際展を開催予定です。

各国支部より、またその他外部からも多くの書画愛好家の作品が一斉にそろう事となりどのような作品が展示されるのか毎年毎年心待ちにしているのです。
mfg

rst
▲前年の国際展の式典でのスナップから
また中国からの代表団も日本との書画交流で来日されたりもします。


書画を通じて心を共に一つにした者同士の集まりでもあり、みなさんすごく熱心ですね。 いろいろな国の愛好家と出会えるのもまたこの会の魅力的な会なのでしょう。


づ、tdk
▲フランス支部では時折フランスでの書画文化展も開催されているようです。



当協会では、毎年の国際展の出品作を記念本として刊行もしていまして毎年すばらしい作品が寄せられているのです。


また更には、我が協会は年に4回デジタル形式では有りますが協会英文会報を発行して多くの仲間と活動をシェアしております。

会報を読む事で仲間とつながり、またお互いの作品をしるよき機会に恵まれているのです。

う、yr
hmg
▲各国支部より支部入会の会員からすばらしい活動記録が届くように編集されているのです。これはみなさんが一人一人編集に携わり協会ヘッドの再編集で発行されています。


協会の活動は大変ですが、でも私は日本国本部の代表として毎年その活動を管理しそして可能な限りにおいてがんばって来ました。

この協会が毎年大きくなれているのも数々の仲間のおかげであると感謝に堪えません。


今年もまた中国への訪中も兼ねまして多くの作品を拝見できることを夢見ております。

もしご覧になられているみなさんの中にも「ぜひ私も参加してみたい」とか協会へのご支援ご尽力協賛をいただける方がおられましたら大変うれしく思います。

ぜひ共に協会の中で流派は流儀にあまりこだわらない書画文化普及に努めてくださることがいらっしゃいましたらぜひともお声がけくださると幸いです。

何卒みなさんからの温かいご支援などよろしくお願いいたします。

▲協会ご入会の希望のみなさんはこちらを▲


年間会費は2500円です。会報を中心とした会ですが支部との交流を一層深めており毎年各国支部からの交換愛好家も日本にこられ勉強をされている方も多数です。


どうかみなさんもお手伝いくださる方ご興味の終わりの方は詳細をお読みくださり何卒よろしくお願いいたします。


mydm
▲訪中をしている毎年 国家一級の美術家の先生との直接揮毫会など間近にみながら交流をしています。


どうか本年もみなさん 国際中国書法国画家協会(ICCPS)をどうぞよろしくお願いいたします。!!



dtk
★★★貸しギャラリー209 お気軽にご利用お問い合わせ下さい。★★★" 通常は矢形嵐酔氏作品の常設展示ギャラリーです。事前予約によりご鑑賞可能!!事前予約はギャラリー内のメールかお電話で。>★詳しい内容はこちら★



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めに何卒よろしくお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますのでお早めに願います。
洛陽中国書法水墨画院教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/02/05(水) 23:38:40
  2. 国際中国書法国画家協会各国の活動録
  3. ぜひご一緒に。国際協会の活動からのトラックバック:0
  4. ぜひご一緒に。国際協会の活動からのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1314-c28de91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)